人生のプチ美学を教えてください!!

先日、ジャイアンツの胴上げをテレビで見ました。
胴上げする選手の中に現在、登録抹消中であり今期はほとんど一軍に登録されていないようなベテラン選手も何人かまじっていました。
 優勝に貢献しながら、たまたま登録抹消中の選手がいるのは納得いくのですが、ほとんど貢献していない選手がいるのは少し納得いきません。
 一般的に、登録抹消中の選手が胴上げに参加する場合、誰かが呼ぶのでしょうか?それとも一定の条件の下、自由参加でしょうか?

具体的にわかる人、具体例を教えてください

A 回答 (3件)

チームとして召集します。

もちろん怪我や貢献度が低い選手もいますが、同じチームとして
優勝を祝うという意味では変わりませんからね☆
    • 0

去年があるから今年があり、今年があるから来年があります。

優勝というのはその1年だけのものではなく、前年までの蓄積の上にあるわけですから、今年活躍していないベテランなどが呼ばれてもおかしくはありません。今年限りで引退する選手はもちろん、今年伸びた若手の練習を手伝ったりアドバイスをした選手もいるでしょう。1軍の試合で結果を出した選手だけがチームに貢献しているのではありません。

確かに実力がすべてのプロの世界ですが、人間同士がやっているわけですからそこには情も必要ではないでしょうか。
    • 0

監督が呼びます。

バッティングピッチャーはコンデション維持のために登録選手のために日夜体を削って仕事をしています。優勝の陰の立役者です。
    • 0