プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の筋を痛めてしまった時はどういった処置をすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

漠然としすぎています。


どんな状況で、どのへんを、どうしたら痛いのか、腫れなど患部の状況
くらい明記してください。

明日、整形外科に行きましょう。
    • good
    • 2

筋断絶、肉離れともいいます。


一般的にRICE処置します。

腫れがひくまでは、包帯やバンデージで圧迫しながらひょうのうでがんがん冷やします。内出血の処置としてその際に脚心臓よりを高く上げることもいいです。風呂に入るときにはお湯につけないようにします。杖を使うなどして極力脚を使わないといったことが大切です。
    • good
    • 1

病院に行きます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!