アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の入口のところのほくろにシミのようなものがありメラノーマが心配で皮膚科を受診したところ、皮膚の下にシミが出来ているとの事だったのですがこのようなほくろでもメラノーマという事はあるんですか?

A 回答 (1件)

皮膚科で、皮膚の下にシミ(メラノーマではなく)という診断がでていますから、メラノーマということはありません。

素人目に『シミのように見える何か』であれば、メラノーマの可能性はわずかですがあります。
つまり、それはシミのように見える『何か』であって『シミ』ではないかもしれないからです。

ほくろに、『シミのように見える何か』があった場合には、その『何か』はシミかもしれないし、シミではないかもしれません。メラノーマである可能性もあります。
しかしほくろに『何か』ではない『シミ』があったのならば、それは『シミ』であって、他のものかもしれない『何か』ではないのです。

shimafuさんの場合には、皮膚科の医師によって『シミ』であるという診断がされていますから、シミのように見える『何か』ではなく『シミ』なのです。
したがってメラノーマということはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心することができました。