アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ドラのまんてんで質問が3つあります。
ちょこちょこと見逃していたので、細かい質問なのですが。。。NHKのサイトを見ても分からなかったので、よろしくお願いします。

<1つ目の質問>
山田花子が徹夜を続けて頑張ったマンガを「出版社に持っていく」というところまでは見たのですが、その後そのマンガはどうなったのでしょう。今は大人しく店の手伝いをしていますが、マンガへの道は諦めたのでしょうか。
<2つ目の質問>
洋平は師範に会いに屋久島に来ましたよね。
圭助と師範が大阪に帰ったのに何故一緒に帰らず、まだ屋久島にいるんでしょう。
<3つ目の質問>
トンボ帰りした圭助は何しに屋久島に来たんでしょう。

A 回答 (2件)

一つ目は、マンガはダメだったようです。

ま、まんてんが 気長なので
花子も気長にやることにしたんではないでしょうか?

二つ目は、多分 風邪をひいたみたいなので、そのまま残ったんじゃないのでしょうか?

三つ目は みんな屋久島に行って さびしくなって 来たのではないのでしょうか?
連れ戻しにきたようですが・・・。

いつも他のことしながら見てるので、違う部分があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すっきりしました。

お礼日時:2003/01/08 18:07

 山田花子扮するつばめちゃんは、出版社には行きましたが結果は駄目でした…。

でも、まだまだ夢は捨ててないようですよ♪(けっこう健気で可愛いキャラですよね)。
 
 2つ目は、海に落っこちて熱を出したし、あとこれは私の推測ですが、満天のことが(色んな意味で)気になるから残って入るんだと思います。

 3つ目は、私もはっきり分かりませんが多分、お母ちゃん(…師範)を迎えにきたのでしょう。

 おお!?これを書いてる間に、NHKの「まんてん」のHPを発見しましたー♪良かったら参考にしてくださいね♪

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すっきりしました。
NHKのサイトは見たのですが、この質問は細かすぎるのか、答えは見つからなかったんです。

お礼日時:2003/01/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!