プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲオで扱っている中古のスマホは売りっぱなしなのですか?先日、新古で買ったスマホを誤って水没させてしまって交換できませんか?と問い合わせたら「水没はお客様の故意によるものなので交換はできません」と僕がわざと水没させたような言い方で表情も物凄く冷たい表情でした。
LGのスマホが安かったので買って帰りましたが、SDカードを読み取らなかったのでレシートと一緒に持っていって確認してもらいましたが、数人のスタッフでなにやらやっていました。で、結局SDカードが対応していないのではといわれましたが、ごちゃごちゃとスタッフ数人でやっていたのを見ていたので納得がいかずに、お店で使っているスマホで確認してくださいよと問い詰めだら「できません」と上から目線で言われました。そして「今回のみ返金に応じますので二度と読点を利用しないでください」といわれて怒りは頂点に達しました、僕も、頭を冷やそうと冷静になるためにいろいろ考えてたら「僕も忙しいので帰ってもらえませんか?」と再び上から目線。それで頭にきたので「もういい」ともってきたスマホを別のお店に売りました。その売りに行った別のゲオのショーケースに中古のスマホにつけられる保障の件のポップを見ました。今まで何台かゲオでスマホを買ったのですが、保障の話は1度もしてもらえませんでした。保障会社の話をしてはいけないルールになってるんですか?
なんか、中古品買ってるんだから、故障してもゲオは感知しないぞという風に思えてゲオでスマホやゲーム機を買う気が失せました。どういう教育がされているのか教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

水没は自損事故(自分の過ちにより損害を受けること)です。

通常は、自損事故での故障は保証対象外です。

スマホの場合、有料で自損事故の保証もやっていたりしますがね。OCNの方で直してくれたのなら良かったじゃないですか。

納得いかずに店内でごねて、お店を出禁になるなら、店にとってみれば悪質クレーマーです。出禁ってよっぽどの事がない限りなりませんから。

どうか謙虚に対応下さい。今回の事で学んでください。
    • good
    • 0

無償交換の話ではなかったですか?


修理の話は誰もしてないのでは・・・イミフ。
    • good
    • 2

中古スマホは一般的に初期不良対応のみの販売が多いですが、高額の比較的新しい商品には1ヶ月、3ヶ月保障と説明展示されてます。


水没はやはり自己責任でどこでも返品できません、SIMに関してですが、キャリアや周波数帯に対応しているものかは購入時に確認が必要です。
    • good
    • 1

専門店ではないですしね。


水没させたのはあなたのせいなので
そりゃ対応しませんよ。常識を考えましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日OCNへ再度修理の以来の電話を入れたら水没でも修理の受付をしてもらえました。これでスッキリします。なにせかって1週間もしないうちに水没したので悔やんでいました。購入店の対応にも腹が立っていたので何度も交渉しても受け付けてもらえないことははっきりしていたのでOCNが対応してくれたことはとてもうれしかったです。水没させたのは僕のせいと僕を非難していた人に、ざまぁみろという感情でいっぱいです。

お礼日時:2018/06/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています