アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル会社で働いているものです。
新しい企画をしようと考えているのですが、
皆さん、普段の生活・仕事をしている中で
こんなのも「レンタル」してくれるといいのになぁと
思う”モノ”はありませんか?
実現可能・不可能は問いません(^-^)
もしよかったらご意見お聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

レンタバイク。


車はあるの。でも駐車場少ないし。免許はあるから50ccなら乗れるので、1泊2日くらいのレンタバイクがあったらいいなと思います。

あとは普通の住宅街、普通の駅で使えるレンタサイクル。
時々プロの自転車やさんがやるみたいに配達(?)してくれたり拾ってくれるとベストですね~。一家に大人用が一台は必要だけど、週末パパとサイクリングってやりたいけどできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、車のレンタルはあるのにバイクのレンタルはありませんね~。
なぜ今まで無かったのか、これは調査をする必要がありますね。自転車のレンタルにつきましても参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/11 18:38

マタニティーグッズ・赤ちゃん用品でいろいろとあるんですが、ベビーカー、おんぶ紐、ベビーバス、風呂で座らす椅子、ラックなどあげればきりなくあるのもちろんなんですが前の人が書いてるバリカンも(子供の髪きる)いいな。

とにかく一時期しか使わないものばかりで友達と貸し借りしてます。いろいろありそうなんですが、パットうかびません。でもコーポなので近所に子供がたくさんいて毎日夕方になると井戸端会議してます。子供の物って知らない人から借りるのは抵抗あるんですがね。もったいなくてもほとんどの人が買いそうですが、レンタルよりこういう便利なのがあったらいいね。と、言う話はよくします。

この回答への補足

ぜひ!!「こういう便利なものがあったらいいな」というものを、教えていただけませんか????

補足日時:2006/07/18 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。もしよろしければ、こういう便利な物があればいいなというものを聞かせていただけますか?

お礼日時:2006/07/20 09:19

あ~よかった。

まだ締め切ってなくて。

私は生垣を刈るための「電動バリカン」のレンタルがあるといいな~と思います。
家の生垣の手入れに困ってる人って多いんですよね。
皆、大きな木なんか植えちゃったことを後悔したりしていて。
植木屋さんに毎年頼むのも金がかかるし、かといって自分でマメに刈る人も少ないですよね。
電動バリカンがいつでも借りられるとなったら、うちの親も植木の手入れに四苦八苦しなくてすみそうです。

あと、「高温圧の水蒸気でお掃除する機械」
なんか便利そうだし使ってみたいな~とは思うけど、わざわざ買う気にはならないっていうのが借りられるといいですね。
外壁や車の掃除から頑固なコンロ周りの油汚れまで掃除できるっていうのがいいですね。

あと、DIYの道具。
今、自分でリフォームするのはやってるじゃないですか。
釘を電動で打ったり、電動のキリで穴あけたり、わざわざ日曜大工で買おうとまでは思わないものが借りられると便利そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだまだご意見募集中です!!電動バリカン!新しいですね~。植木屋さんだと意外と料金もかかるし、自分でやって楽しむのもいいかもしれませんね。DIYも含めて、プロが使うような道具一式とかあるとべんりですか?どうでしょう??

お礼日時:2006/07/14 08:38

マタニティーのレンタル。

女性の多い職場で働いてましたがよく貸し借りしてました^^。

この回答への補足

ちなみに、マタニティーグッズ・赤ちゃん用品で、どのような物があれば「助かるな~」と思いますか?よろしければご意見下さい。

補足日時:2006/07/13 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!今までは子供の事ばかり目を奪われてましたが、お母さんも大変ですよね!少子化ストップに少しの助けにもなるでしょう。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 09:32

「レンタルペット」


大型犬、馬をレンタルしてくれる。
普段いると大変だけど、子供とキャンプや、公園に行く時にはいるといいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまレンタルペットも出てきているようですね。馬は新しい発想です!!牛とかも最近は出てるみたいです。今後も需要があるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 09:29

こんにちは。



プロジェクターテレビや高価なアンプ・ステレオとかの音響機器。

ホームパーティや
人を家に招いてその時間を楽しむときに、
余興やBGMにいいかなぁとおもいました。


あと、趣味関連で有名?でやっていることが多い
釣り関係で竿・クーラーボックス・道具や、
テニスラケット、
サッカーやバスケの専用シューズ・ユニフォームなんかも、あったらいいなと思います。
とくに、あまりやったことがない初心者の人のために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。特別なパーティーで使用する道具を借りたい人が多そうですね!一緒にCDもレンタルなんてのも便利かもしれませんね。
スポーツの道具もよいかも。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 10:37

プロの人が使う道具をレンタルできたらな~って思います。

例えば…
・漫画をかく道具一式
・カメラ&写真現像道具一式
・登山用具一式
・曲を作る物一式
等など。。。

生活の中でよく使えそうなのは「掃除道具」でしょうかね。家の掃除や車の掃除など。
テレフォンショッピングで紹介しているようなすごい掃除機を借りてみたいです。

あと、いますっっごく欲しいのがピアノ楽譜。
田舎(外国)にすんでいるので楽器屋・楽譜屋がひとつもありません。売っていそうな街までは3時間かかります。
楽譜って曲集だと結構高いし、半額くらいでレンタルできたらな~って思います。でもレンタルにしたらみんなコピーしちゃいますもんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!プロが使うような道具も一度は使ってみたいものですね。それでプロを目指す人も増えるかも!!良いアイディアかもしれません。楽譜についても、いろいろと弾きたい方には必要かもしれませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 10:32

スクーターがあったらいいですね。


夏場はそれで通勤して、燃料の節約したいです。

他の回答者さんの回答でありましたが、ゲームのレンタルは過去に
ありましたよ、ドリームキャストのゲームですけど。

わたしが知っているのはTSUTAYAでしたね。
ルーマニア203とダイナマイト刑事(わかるでしょうか?)
を借りました。

現在はないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイナマイト刑事は、かなりはまってました!!意外とスクーターの需要は多いそうですね。参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/12 10:29

本や漫画のレンタル。

スポーツ器具のレンタル。ダンベルとか。生活家電のレンタル。

レンタルじゃないけどトランクルームみたいな預かり保管サービス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ器具のレンタルは新しいですね!!ちょっとおなかが気になる季節に、など需要がありそうです。預かり保管サービス的なものも、用途によっては新しいことが出来そうです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 19:05

カメラのレンタルがあればいいな、と思います。


旅行や遊びに行った時にインスタントカメラではなく、
いいカメラ(デジカメなんかも)が気軽にレンタルしてくれれば助かります。
買うほどのお金はないけれど、そうない特別な日だと特にそう思いますね。

あとはカメラのレンタルと同様、画像を入れておくための
大容量のメモリーカードがレンタルされれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!私も最近旅行に出かけるのに、デジカメを買おうか迷って、結局予算不足でやめました。気軽にレンタルできるところがあるといいかもしれませんね!いい参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!