アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオでゲーム機本体を売りたいのですが、調べて見たら 18歳未満高校生は買取できないと書いてありました。私は18歳で高校に通ってなく働いてます。私だけで売りに行くことはできますか?あと何を持って行けばいいですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 学年で言ったら 今年高校を卒業する年齢です!

      補足日時:2017/02/22 11:30

A 回答 (5件)

> 私だけで売りに行くことはできますか?あと何を持って行けばいいですか?



18歳に達しているならOKです。
年齢を確認できるものを持って行ってください。

ヘルプ - 店舗サービス - GEO Online/ゲオオンライン
http://geo-online.co.jp/m/faq/cat9.html?geo_onli …

| 本人確認可能な書類は以下になります。
| ◇運転免許証◇保険証◇学生証◇パスポート◇外国人証明証◇住民基本台帳カード(写真付き)
    • good
    • 0

>私だけで売りに行くことはできますか?


ゲオなら無理だろうね。

>あと何を持って行けばいいですか?
普通は保護者の同意書や同行があれば売れるんだけど、ゲオの場合は独自ルールで同意書とかがあってもダメなんだよね。
親に代わりに買取してもらうか、違うお店で同意書持って行って買取してもらうかだね。
    • good
    • 0

そのような記載がある場合は、原則的にどちらかに該当する場合は不可



留年して実は19歳だけど高校生とかも不可
高校通ってなくとも18歳未満は不可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらにも当てはまらないので
とりあえず行くだけ行ってみようと思います!

お礼日時:2017/02/22 12:00

18歳未満(高校生含む)の買取を行っておりません。


18歳で働いているなら建前は大丈夫ですが、店舗の方針によっては拒否されるかもしれません。

必要なものは身分証明書です。
身分証明書がなければ、たとえ20歳以上でも売ることは出来ません。
免許証など公的機関が発行した物を用意しましょう。
社員証は身分証明にならないのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行くだけ行ってみようと思います。

お礼日時:2017/02/22 11:59

確か、昔は親の同意書みたいなのを書いてもらえば


売れたはずですが、今は規制が厳しくなって
親同伴とかじゃないと無理だった気がします

18歳未満(高校生を含む)
だったはずなので18歳未満はダメだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!