プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元モーニング娘の福田明日香がヘアヌード写真集を出すそうです。
有名人のヘアヌード写真集はありますが、性器まで見えてるのってないんでしょうか?
性器そのものは罰でもヘアーで隠れてたりしててもだめなんでしょうか?
それだけを見せるのはだめかもしれないけど、「みえてしまって」たらいいとか、ないのかなあ、と思います。見えてたら売れるんじゃないかと。
やっぱり法律違反なんでしょうか?

A 回答 (4件)

加納典明が出版した『月刊THE TENMEI』や1994年の写真集『きクぜ』がわいせつ物とみなされて逮捕されています。

何かけないものが写っているのかもしれません。
回収がかかりましたから、入手は相当困難でしょう。
    • 0

日本はダメみたいですね。

海外だと、そういう写真集やビデオも売っていると思いますよ。
ハワイでそういうの買って、チョコなどのお土産の箱の底に隠して日本に持ち帰る、なんてやった方もいるのでは?
また、日本でも犯罪になりますが、裏ビデオとして女子高生のモロ出しビデオが売られて、大ヒットしたこともあったようです。
    • 0

無修正の画像など、ネットには溢れています。

検閲を得ない個人投稿の画像も自由にアップできる世の中ですので。
    • 0

陰毛に関しては世の趨勢により半ば黙認という事であり、官憲として正式に認めている訳でもない

そんな中で、中の具が見えてしまったら?
ただで済むはずもない

モデルさん側のチェックもあるし
    • 0