アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

海外旅行へ行くのでノートパソコンのレンタルを考えています。

レンタルはあまりおすすめしないといった書き込みをよく見ます。
良い評判はあまり見かけませんでした。

どんなメリット・デメリットが考えられますか。

どんな情報でも構いませんので詳しく教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

海外在住者です。


出張に来る人が借りてきたことが何度かありますが、前回初めてトラブルに
遭いました。なぜかUSB機器との相性が悪く、トラブル続出、USBフラッシュ
メモリーがひとつ破壊されてしまうことも発生。調べてみるとその機種の
USBドライバにはトラブルが多いこと、対処法なども出ていました。
すぐにレンタル会社に電話して代わりの機を送ってくれるよう頼みましたが、
そういうサービスはしていないとのこと。ほとんどまともに使えなかったのに
レンタル料の返金もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはりレンタルはいろいろと問題があるのですね。
こういった回答(レンタルにした場合の状況)を求めていました。
そうなると自分のパソコンの方が面倒ではなく、安心ではありますね。

お礼日時:2009/04/05 10:25

レンタルは使ったことがありませんが、ノートパソコンを持って行ったとき、なぜかノートパソコンを調べると空港で言われ、後日郵送で日本に送ってきました。

そのパソコンを開くとすでに壊れてしまっており、弁償を請求しましたが、保障してくれませんでした。
結局新しいパソコンを買いました。
めったに調べたりはしないと思いますが、そういうこともあるので、レンタルじゃないほうがいいような気がします。
行く場所によっては、ネットカフェなどもあると思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひどい話ですね!本当大変でしたね。
預かって壊されて返すなんてひどすぎですね!
そのうえレンタルだと今度はレンタル会社に支払しないといけなくなりそうで心配ですね。自分のパソコンにすることにします。

お礼日時:2009/04/05 10:27

No.1 です.


「日本から持って行くなら」と書きましたが,自分がいつも使っているPCと書き洩らしました.レンタルも日本から持って行く日本語PCと,現地で借りる英語PCとありますね.
また,地域や都市によってはネットカフェやホテルのロビーで使える場合もあります.(有料)
    • good
    • 0

レンタルがあるなんて、知りませんでした!


借りて使う目的はいろいろだとは思いますが、「海外旅行にもって行くために」という理由が?です。
質問者さんが、なぜこのために借りたいと思ったのか、知りたいです。
旅行に、自分のパソコンを持っていくのなら話は分かります(私もいつも持参してます)が、レンタルパソコンは、きっと購入初期状態になっているので自分用の設定がされていなくて、使いにくいですよね。インターネットの接続設定も、自分でしなければならないですよね。
新しいパソコンを買うと、自分が使いやすい環境を作るまでに時間がかかりますが、旅行のためだけにそれをやるなんて・・・と思います。
メリットは、「日本語で入力できる」ことぐらいしか思い浮かびません。
使いづらい重いパソコンをわざわざ持っていくよりは、現地で、ホテルゲスト用に開放されているパソコンを使ったり、ネットカフェを利用したりするほうが賢いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ありません。。。
用途は仕事用メールの確認です。ホテルのビジネスサービスも考慮したいと思います。

お礼日時:2009/04/05 10:23

用途によるのですよ.



日本から持って行くなら,メリットは日本語がすぐ使えること.使用中のメールやデータが保管されていること.操作に慣れていること.

デメリットはたくさんあります.通信できる環境,設定,重さ,電源,盗難対策,等は一部です.

ご質問の前に,まず何のために,何を目的に海外でパソコンを使うのか明確にしましょう.その結果でメリットとデメリットが逆になったりもしますから.
日本語が使えるといっても,日本語を必要としないならメリットでなくなるわけです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ありません。。。
用途は仕事用メールの確認です。やはり日本語が使えることが大事ですよね。

お礼日時:2009/04/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!