アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♀ですが、普段話す声からもともと低いのです。
もちろん歌うときも低いので、男性の歌しか歌えません><

地声で歌うと、すぐに喉が痛くなってしまうので
裏声で歌って、周りには地声で歌っているかのように聞こえるといいな~と思うのですが
そんなこと、無理でしょうか??
ちなみに「ラ」の音くらいで地声が出ません。

大塚愛は裏声と地声の境界線がわからないくらいなのですが
すべて裏声で歌っているわけではないですよね。。

A 回答 (2件)

ミックスボイスの習得です

    • good
    • 0

大塚愛はほとんど地声ですが、急に上がるところでは裏声を使います。




普通に話すときの声は、ものまねすれば何種類も出せますよね?
でも多分、裏声だと、話すときの声ほどいろんな声が出ないと思います。

でも頑張って裏声でいろんな種類の声を出してみてください。
崖の上のポニョを歌っている人(大橋のぞみさん)のような、子どもの声も頑張れば出せると思います。
子どもの声で歌えば地声に聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!