プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革のジャケットが欲しくて紳士服屋さんを回ってきました。

濃赤というかワインカラーというか革ジャケットが有りました。
良いなぁ~,お洒落やなぁ~と思いながら・・・
自分は50歳、派手かぁ~

やっぱり黒が無難だろうなぁ~

相談する人や見てくれる人がいません。


この歳で、どう思います?

A 回答 (2件)

言い方が失礼な感じになってしまうかもしれませんが、


革のJKTは若すぎなければ年を選ばないと思いますよ!
黒もJKTをベースとするどんなスタイルにも合いますし、
濃い目の赤だって個性だと思います。
革のJKTはジーンズも濃い目の色のチノパンも、レザーパンツにも合うし身体に馴染めばもうもう一枚の皮膚のようなぐらい軽やかに動けて
愛着がわくようですよ!

どっちを選ぶのもいいと思いますが、やっぱり黒は無難です。
ですが革JKTといえば黒なので、新鮮なイメージも大切ですから
自分であわせてみて、自分で決めてください!

そのときの参考としてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
全然、失礼じゃないですよ。参考になりました。
赤暗色の革ジャケットは滅多にないじゃないですか。思い切りって買おうかと思ってます。

もちろん黒も。
大人買い(笑)

お礼日時:2008/10/17 07:25

こんばんは。



ワインカラー、50歳、派手だけど、十分かっこいい、ありな色だと思うし
黒も無難ですが、それもまた、年齢に合って、かっこいいと思います。
カシミアの上質なマフラーとか、ニットを合わせたりすれば
黒も無難ではなく、さりげないお洒落に昇華できるのも、50代という年齢では。
革を着る50代って、ミック・ジャガーとか、イタリアの男性とか
お洒落でかっこいい男性が多いですよね。
ライダースは、若い男性が着るものだけど
革のジャケットは、相応の年齢の男性が着るアイテムじゃないでしょうか。

色選びに迷ったら、そのジャケットと合わせる他のアイテムに合うか
パッとコーデが想像しやすいか、で選んでみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
赤暗色の革ジャケットはお洒落したい時、いつもと違う時に。
黒は普段に。
両方、買ってみたいです。

お礼日時:2008/10/17 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!