プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
仕事で、英語での電話会議を録音するために、ソニーのテレホンコーディングアダプター「TL-RH30」を買いました。
最初のに2~3回は問題なく録音できたのですが、急にとても小さな音でしか、録音できなくなりました。
トラブルの起きる前と後で、特に電話機を変えたとか、配線をいじったということもありません。
前日、アダプターを新しいものに交換してみましたが、症状は変わりませんでした。ですのでこのテレホンアダプターの問題ではないようなのですが、まったく原因がわかりません。

トラブル後、一度だけ、最初の会話がほんの数十秒間きれいに取れたことがありましたが、すぐにまた小さい音になってしまいました。
(家の電話でも実験しましたが、やはり音が小さくしかとれません。)

使用してる電話は、日立の多機能電話 HI-C TEL
ICレコーダーは、東芝のVoice Bar TY-VR20
電話と同じ机に、PCがあり銀行と直接やり取りするためのソフトが入っていて、月に数回通信しています。

どなたか、解決方法のわかる方いらっしゃいますか。
英語を一度で聞き取れるわけではないので、復習する必要があり、
本当にとても困っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ICレコーダの故障では?

マイクからの録音は正常ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりでしたが、うまくアップされていなかったようで大変失礼しました。
やはり故障でした。別のレコーダーにしたらできました。
ありがとうございました。