プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めましてラフレシアです。
日本語ちょっとオカシイ所があるかもしれません
すいません。

付き合いはじめて間もない彼女がいます。
その彼女に出会った頃、彼女が言うに「お試し期間」が始まり、
つい最近になりやっと付き合って「いいよ。」と言ってくれました。
数ヶ月にわたりずっとお試し期間だったのでこの返事を聞けたときは正直凄い嬉しかったです。

ここから問題です

(お試し期間中)
以前数ヶ月ぶりに会っていない女友人から連絡があり
お互い忙しい中時間が合ったので会いました。
(その友人は車がないため迎えに行ってあげました)
↑↑この事教えたら余計彼女は不機嫌になりました。。
会った時間はだいたい2時間くらいです。

(お試し期間中)
数週間後、彼女がその昔の友人と会ったのを知った時、浮気扱いされひどい機嫌を損ねた時がありました。
その時は電話で「お前が悲しむのなら俺は他の女性とは一切会わなくてもいいよ。」と約束をしました。彼女は「口ではなんとでも言えるから態度で示してね。」となんとか落ち着きました。

(付き合い始め数日)
それがつい最近になり、彼女が再びこの事ですごい不機嫌になり。
「ラフレシアといると傷つく事が多すぎる」「ラフレシアとは無理かもしれない」と言われてしまいました。

その後、花束などをプレゼントし、一時は喜んで?くれました。
が、メールをやり取りをし、「前も同じ理由で喧嘩したね。でもあの時の約束はちゃんと守ってるよ!」と色々送るのですが、「まだ数ヶ月しか経ってないのに約束守ってるって言われても全然うれしくないよ」などと返事は冷たいものが大半です。どうも余計機嫌を損ねて逆効果みたいな感じがします。

あと機嫌が悪いせいか「愛想がないよ」と言われたりもしました。
手を繋いだり、常に付き添ったり、他多数、色々と自分なりに愛を注ぎこんでいるのですが、まだまだ足りないようです。
でもそれもお互いの悪い所を話し合ってちょっとづつ直していこうという事で解決したと同意したと思ったのですが、
「そうなるまでに私はどれだけ傷つく事になるか分からない」と言い放ちました。

こういう場合は一体どういう行動を取ったらいいのかぜんぜん分かりません。
メールなども控えて怒りが静まるのを待つのが得策でしょうか?
でもそれで彼女の心がどんどん離れていくのが怖い気もして
複雑です。
それとも付き合い始めたばっかりで不安なのでしょうか…
正直ここまで人を好きになったのは初めてなので僕としても不安です。
アドバイスやコメント、どうぞよろしくお願いします!

補足:彼女は昔、彼に浮気された経験があり、非常に浮気には敏感です。とにかく女性とは友達であろうとまず二人きりで会ってほしくないと思っているようです。

A 回答 (10件)

No.5、No.8です。

質問者様が書かれていた内容から彼女の人柄を想像するに、「さびしい」と言う言葉を使うかどうかは正直 ? と言う感じがします。

彼女を突き放す時は、メールでの話は厳禁だと考えます。なぜなら文字面だけで伝えては、変な誤解を招く恐れがあるからです。話す場合はやっぱり会って、きちんと彼女の顔を見ながら話すのがベストだと思います。その方が、彼女の表情や声色から、何を考えているのかが分かりやすいからです。会って話すのが難しければ、電話が最低条件です。自分の場合は遠距離ですので、電話で話しました。

話される場合のタイミングですが、質問者様がどうしても耐えられなくなったとき、だと思っています。今は彼女を手放したくない気持ちの方が強いと思いますので、その気持ちを押し殺してまで無理に突き放す必要はないと思います。もしくは、少し言葉を和らげにして「信じてもらえてない気がしてちょっと辛いんだよね・・・」みたいな感じで伝えるのもいいのではないでしょうか。

質問者様には非常に失礼ですが、はっきり言って彼女はわがままです。自分の不安な思いだけをぶつけて、それで充実した交際ができると思っているのでしょうか?質問者様に対する思いやりはどこへやら?自分だったら、このような彼女には言いたいことをバンバン言いまくります。だって彼女も、自分に対して言いたいこと言ってるんですから。

この回答への補足

Tanzentkun様
御回答いつも感謝しております!

まぁ普段は可愛い女の子なんですよ
でもやっぱり感情をどんどん押し付けてくるのはありますね。

メールはやはりだめですか。
今日もメールのやり取りをしたのですが、やはり状況は悪化しているような感じはします。
お互い忙しい中会うのが難しいのでもし耐えられなくなったら電話で話そうと思います。

Tanzentkun様の仰るとおり今は彼女を手放したくない気持ちが
とっても強いです。
もうちょっと様子を見て改善が見られず、一方的のままなら
突き放して本当の気持ちを確かめようかと思います。

たしかに彼女はワガママです。自分も痛感しております。
そして不安になりやすいみたいなのです。

今の状況では私に対する思いやりは期待できないと考えています。
再び落ち着いて話ができるようになったら
お互いのおもいやりなど、悪い所なで色々話たいと考えています。

まぁ再び話ができる状況になるのが第一ですけどね…

やっぱりバンバン言ったほうがいいですよね。
私はいつも彼女が大切で傷つけるのが怖くてバンバン言えずいましたが
真っ直ぐ言ってあげるのも愛ですよね!!

• 0
この回答へのお礼

度々の御回答
本当に助かっております!!!

今このようなアドバイスがどんなに
支えになっているか言葉にできません!

ありがとうございます!!

彼女に女の友人を会わせてみたら?

見えない女の影がますます不安にさせてるのかもしれないし。
彼女との信頼関係はこれから作っていくものだから
彼女がずっと過去の出来事に囚われてるんじゃ、前に進めないよね。
あなたは彼女を安心させるように配慮する必要があるし
彼女も過去の恋愛から切り離す努力は必要だと思うよ。
あなただけが頑張るのではなく、二人が向かい合おうとしないとね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>彼女に女の友人を会わせてみたら?

これは新しい考えですね!さすがにこういう会った事ない人と二人きりで会うのは不安ですよね。彼女の気持ちがなんとなく分かります。

>彼女がずっと過去の出来事に囚われてるんじゃ、前に進めないよね。

そうですね!過去を引きずってもあまりいい事になりませんし…
彼女の過去を切り離すのに全力で助けてあげたいと思います。
やはり共同作業ですよね

まぁその前にこの状況をどうにかしないといけないので
まず彼女に女友人に会わせてみる件検討してみます!!

• 0
この回答へのお礼

新しい見方ができて
勉強になります!!

貴重なコメントをありがとうございました!!

No.5です。

先程「駆け引き」と書いてしまいましたが、女性によっては押し引きも大事な時があると思います。

自分の経験をお話しますと、
今付き合っている彼女に、自分の様々な事情から「何度か別れようと思ったことがある」と伝えたことがあるのですが、それを聞いた彼女は「じゃあ別れよう」と言い出し、一度別れました。自分はこのタイミングで別れるのは本意ではなかったため、次の日電話をして「やっぱり寂しい」と伝えましたが、彼女は「自分で言ったんじゃん」と言って、突き放されました。
その後2日間は自分からメール、電話は一切しませんでした。すると彼女の方から「さびしい」とメールがあり、少しやりとりをして復縁することになりました。後々彼女が言っていたことは、

「突き放したら、あなたが頭を下げて謝ってくると思ってた」

ということでした。

これは駆け引きでも何でもなく、自分の不意な発言から起こってしまったことなんですが、このような女性もいるわけで。。。

もし質問者様が突き放して、彼女がそれに簡単に応じる(別れる)ようでしたら、彼女の質問者様に対する気持ちは『その程度のもの』だということがはっきりと分かります。好きな人に対して突き放すなんて、なかなかできることではありませんし、とても勇気がいると思います。ですが、限りある人生の時間を、他の人よりもたくさん共有するパートナーだから、共に手を取り合って支えていける仲でなければ、お互いにとって良くないと思います。

少しでも参考になればと思い、2度目ですが書かせていただきました。ご健闘を祈っています。頑張ってくださいね。

この回答への補足

TanzentKun様

二度目の投稿ありがとうございます!
もしよかったらどんどんアドバイスしてくれると
嬉しいです!!

貴重な体験談ありがとうございます!
私の彼女も「別れよう」と今言ったら「じゃあ、別れよう」って返ってくると思います。
「自分でいったんじゃん」とか私の彼女も言いそうでちょっと驚きでした!
この場合は突き放した本人が再び帰ってくるという変わったパターンな感じがしますね。まぁ私の場合は果たして彼女から「さびしい」みたいにメールが返ってくるか心配でしょうがないです。

>もし質問者様が突き放して、彼女がそれに簡単に応じる(別れる)ようでしたら、彼女の質問者様に対する気持ちは『その程度のもの』だということがはっきりと分かります

ごもっともですね。でもやはりおっしゃるとおりすごい勇気が必要な行動ですね。こういう突き放す場合は直接会ってがいいのでしょうか、それともメールまたは電話のほうがいいのでしょうか?
直接だとさすがに厳しい状況だと思いますが。

でもやっぱり人生で大事なパートナーですから
例え片方が好きじゃなかったらお互いに良くないですよね。

• 0
この回答へのお礼

体験談凄く参考になりました!!
Tanzentkun様は突き放し?が成功したみたいで
良かったです!

私も頑張りたいと思います!!
どんどん書いて頂けると助かります!

誠にありがとうございました!!

お試し期間とか自分が優位に立つかの如く

言いふるまう女はやめといた方がいい。
これからも何かにつけて要求ばかりするに違いないと思う。

簡単にいえば、黙っていればつけあがる女。
見限るか、突き放した方がいい。
多分、質問者様はナヨナヨしてるんじゃないかな・・?
舐められてる気がする。

ずばっと自分から突き放すと、人によっては捨てないで・・
と来る人もいるが、どっちにしてもこんな女要らないな。

この回答への補足

>お試し期間とか自分が優位に立つかの如く
言いふるまう女はやめといた方がいい。
>これからも何かにつけて要求ばかりするに違いないと思う。

たしかにお試し期間と言われた時は不愉快でしたね。
今まで結構要求の多いような気がしましたが、互いに悪い所を指摘しよう、ってことで私は「お前はちょっとワガママなところがある。言う事聞いてくれないとすぐスネるでしょ?」と指摘してやったことがあります。私の悪い所は「愛想がない。かまいが足りないよ」と指摘されました。彼女も「私も頑張って少しずつ治していくね」とお互い悪い所を認め合い直していくことを約束しました。

といいつつも、話をした二日後私の愛想不足で不機嫌になった彼女に対して「ごめん、俺まだ愛を伝えるのあんま上手くないんだろうな。でもどんどんお前に相応しいように成長していくよ」と言ってあげました。

すると彼女は本文でも出てる「それまでに私が傷つき続ける事になるんでしょ?」と言ってきました…

今突き放すと確実に戻って来ない気がして
とてつもなく不安です。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
まぁ普段ならこういうのは直ちに突き放すんですが、
あまりに大切故なかなか駆け引きはできません。

色々参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

そんな難しい女やめとけ

なんでたかだか愛だの恋だのの為に赤の他人の病んだ精神叩きなおす義理がある?

この回答への補足

Nttkirai様
ご返答ありがとうございます!

たしかにその通りなんですけどね。
ただそれを乗り越えてまで一緒にいたいと思う人なんです。
病んだ精神を直すのはたしかに私の義務ではありません…
ですが彼氏として心の支えになってやるのは義務だと思います。

その支えでちょっとづつ乗り越えていきたいと思うんです。

まぁこれは今の彼女だから言える話ですけどね。
以前は結構こういう展開になったら「もうやってられない」みたいなのが多かったのですが、
今回ばかりはやはり違う気がして。。。

できる限りの事は尽くしてやりたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
発展を見守っていただけると嬉しいです!!

過去の経験も影響しているのかもしれませんが、彼女の心の問題がとても大きいように感じられます。

ただ、もし自分が質問者様の彼女の立場でしたら、やっぱり友達だとしても男女二人で会うのは気持ちいいものではないですね。そこはしっかりと認識されていますか?

友達と二人で会ったことは、文章を読んだ限りでは事後報告だったようですね。もし事前報告だったら、、、多分彼女は会うことに反対したと思いますし、それをよく分かっていたから、質問者様も事後報告にされたんじゃないのでしょうか。それが良いか悪いかはここでは問いませんが、それが彼女の心に不安を与えた一番の要因だと考えます。

彼女に対して信頼を求めるのであれば、女友達と二人で会わないのは大前提として、その上であまり彼女が同じ事でごねてしまうようであれば、一度突き放すのも手ではないかと思います(駆け引きみたいであまり好きではありませんが)。フォローにフォローを重ねて、それでも不安を消せない人に対しては、「そんなに信用しないなら、もういいよ。」って突き放す。質問者様の彼女の場合は、ちょっと荒療治が過ぎるかもしれません。でもそれくらい強く出るところは出た方が、彼女にとってもいいと思います。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

Tanzentkun様
貴重な感謝いたします

やはり逆の立場だったら嫌ですね。
私自身も結構嫉妬深いところがあるので。
お互い異性と二人きりで会うのはお互い気持ちいいものではないからやめような、と話はしたことはあります。
二度とお前以外の女性とは交際しないと、約束もしました。

たしかに会ったことは事後報告でしたね、しかも私からではなく兄が口が軽いので私の過去(苦いのが多い)含め全部話してますね。
たしかに言ってあげなかったのにすごい不満そうでした。

色々とその女友達の事やら色々とメールで「お前が一番好きなんだ」など誤解を解くべく送りますがまったく受け止めてくれはしません。

やはり突き放すしかないのでしょうか…
こういうのは気持ちが落ち着いた時にガツンと言うのがいいのでしょうか
それとも落ち着いたのを待ってガツンのほうがいいでしょうか。

さすがに今の状況で「もういいよっ。」とか送ると
本当に相手も「もういいよっ。」って返してくるのがすごい予想できるんですが…
タイミングみたいのがあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
やっぱ何にしろ駆け引きって怖いですよね。
失う物が大きければ大きいほど怖いです。
でも時にはそういう覚悟が必要なのかもしれませんね

コメントありがとうございました!

恋愛というのはお互いに思いやりがあって初めて成立するものです。

>その彼女に出会った頃、彼女が言うに「お試し期間」が始まり、
>つい最近になりやっと付き合って「いいよ。」と言ってくれました。
>数ヶ月にわたりずっとお試し期間だったので

失礼な彼女ですね。「お試し期間」とはあなたをモノ扱いしているのではないでしょうか。
あなたにも相手を選ぶ権利はあります。行使するかは別にして。

>以前数ヶ月ぶりに会っていない女友人から連絡があり
>お互い忙しい中時間が合ったので会いました。
>(その友人は車がないため迎えに行ってあげました)

まあ怒るかもしれませんね。でも彼女の中ではまだ付き合ってない『お試し期間』なんでしょ?
彼女は他の男性と会っている可能性があるのですから、これもおかしいです。

>「ラフレシアといると傷つく事が多すぎる」「ラフレシアとは無理かもしれない」と言われてしまいました。
>「まだ数ヶ月しか経ってないのに約束守ってるって言われても全然うれしくないよ」
>「愛想がないよ」と言われたりもしました。
>「そうなるまでに私はどれだけ傷つく事になるか分からない」と言い放ちました。

ここに書いてあるのは全部自分の気持ちのことばかりです。
質問者様への思いやりが全くありませんね。
彼氏は傷ついた自分を癒してくれる「モノ」としかとらえられないのでしょうか。

余程の美人でチヤホヤされることになれているのか・・・
こういうタイプには優しくするのは逆効果です。
相手の悪いところを全部言って、気づかせてやるのが真の愛情です。
一回突き放して、向こうから謝ってこなかったら別れたほうがいいですよ。

この回答への補足

Yasudeyasu様
回答ありがとうございます!!

>失礼な彼女ですね。「お試し期間」とはあなたをモノ扱いしているのではないでしょうか。
>あなたにも相手を選ぶ権利はあります。行使するかは別にして。

確かにお試し期間と言われた時は正直不愉快な事が多かったですね。「だって私達まだ付き合ってないじゃん」などと言われた時は何故だかすごいガッカリ感がしました。(一回以上です)
さすがに急展開した関係なので、お試し期間したいってのは分かりますが、数ヶ月はちょっと長すぎる気もしました。

>まあ怒るかもしれませんね。でも彼女の中ではまだ付き合ってない『お試し期間』なんでしょ?
>彼女は他の男性と会っている可能性があるのですから、これもおかしいです。

その当時はまだ付き合っていないお試し期間でしたね。
でもどうもお試し期間は彼女が私の様子を見る一方的なものだったような気がします。

彼女が他の男性と会っているという心配はよくしました。以前デート前に美容室に行き、髪をわざわざ切って、最初に見せる相手を私にしてくれました。美容室に行くのは秘密にしてたみたいでデートの予約のメールを「今夜、○○に食べにいかないか?」と送り「それってデートって事ですかww」と何気に嬉しそうに返してくれました。
そのデートの2,3時間前に「クラス早く終わったから、これから迎えにいくね」と送り「ええっ、8時まではずせない用事があるから宿題かなんかで時間潰してて」と返信がきて、
この時何か隠してそうで胸がとてつもなく苦しくなった事は今でも覚えています。
「どんな用事だよ…」とガッカリし、送ったら返信もきませんでした。
他の男に会ってるんじゃないかな、と思いましたね。
デート時間はちょっと過ぎた頃ですが連絡がきて会って髪を切ってたことを教えてくれました。
私が「浮気してたのかと思った…」と言うと「浮気なんてしないよー。私にはラフレシアしかいないもん。」と照れ気味に言ってくれました。
この時はすっごいうれしくて、安心しました。
その発言のおかげで彼女への不安は激減したのを覚えてます。

>ここに書いてあるのは全部自分の気持ちのことばかりです。
質問者様への思いやりが全くありませんね。
>彼氏は傷ついた自分を癒してくれる「モノ」としかとらえられないのでしょうか

たしかに自分の気持ちを一方的にどんどん突き付けてくる感じはします。まぁ今は怒っているから私への思いやりはあまり期待できないのは理解できますが… 「モノ」として見られるのは不愉快な気がしますね。食事代を出してくれるモノ 服を買ってくれるモノ もしそれが本当に彼女の気持ちなら激怒してしまうかもしれません。でもお試し期間の感想からだと私の事をちゃんと好きでいるみたいです。ちょっと物足りなさそうって感じはたまに顔に出るのが感じ取れますが。

>余程の美人でチヤホヤされることになれているのか・・・
>こういうタイプには優しくするのは逆効果です。
>相手の悪いところを全部言って、気づかせてやるのが真の愛情です。
>一回突き放して、向こうから謝ってこなかったら別れたほうがいいですよ。

私が言うのもあれですが、たしかに美人ですね。昔は父親に色々と買ってもらいワガママ?だったと聞いています。それ故か、今も自分のご要望を私がやってあげないとすぐスネてしまいます。
そうですね、彼女も自分の悪い所がツーーんと言ってくれる人は尊敬できると言っていました。(言われるとさすがに気分はガツンと落ちるとも言っていましたが)付き合って初めての日お互いの悪いところをすこしずつ直していこうという話で「お前はちょっとわがままなところがある」とまっすぐ言ってやりました。
一回突き放して謝ってこなかったら別れるですか…
まず気持ちが落ち着いたら全部ガツンと伝えてみます。

• 0
この回答へのお礼

補足のほうが長くなってすいませんでした。
でも色々と勉強になりました!!
よろしかったら是非
引き続き見守ってください!!

ホントありがとうございました!

あなたは彼女の為に色々努力しているようですが、彼女はあなたのために何か一つでも努力していることがあるのでしょうか?

一方的な恋愛ほどツライものはないですよ。
今は「彼女のため」とがんばれると思いますが、無償と思っていても時が経てばあなたの不満が募るばかりだと思いますけどね。

浮気されたという過去の原因も、過去のカレ氏たちは、今のあなたのような扱いを受けて気持ちが離れていった結果かもしれませんし。

この回答への補足

Richi-Sam様ご回答感謝いたします!

>あなたは彼女の為に色々努力しているようですが、彼女はあなたのために何か一つでも努力していることがあるのでしょうか?

たしかに私は色々と食事に連れて行ったり服などを買ってあげたりしてます。今はどんな犠牲を払おうと彼女と一緒にいたい気持ちが強いです。
彼女も努力はしているのかもしれません。ただ私が気づいてないだけなのかもしれません。美容室にいって髪を切って初見相手を私にしてくれたり、お互い忙しい中ちょっと無理してでも会ってくれたり。彼女がただ単に隣にいてくれるのが何よりの幸せなのですが。

>一方的な恋愛ほどツライものはないですよ。
>今は「彼女のため」とがんばれると思いますが、無償と思っていても>時が経てばあなたの不満が募るばかりだと思いますけどね。

たしかにお試し期間が始まった頃から一方的な感じはしました。
「傷つくのが怖いから様子をみさせて。それで安心できたら付き合うね。」と言われ私は頑張って彼女の期待に副える為頑張りました。
でも付き合っても一方的が変わらないなら…疲れるかもしれませんね…

>浮気されたという過去の原因も、過去のカレ氏たちは、今のあなたのような扱いを受けて気持ちが離れていった結果かもしれませんし。

まぁそこまで無理に彼女の過去を掘り出すのは男とし避けたいですが、その可能性はあるかも知れませんね。
でも彼女に最初に浮気した男が許せませんね。あれがきっかけで彼女は変わってしまったようです。
あまりに敏感すぎて大変なのは今一緒にいる私が一番分かるような気がします。
でも守ってやりたいって気持ちが強くなったりもします。

• 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございます。
いろいろと参考になります!

これがどう発展するかまた近いうち書き込もうと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました

実権を握っているのは彼女のほうですよね。

だから何でも気に障ると
言ってくるのです。そんな付き合いをしていたら今は嬉しさのあまり
問題ないと思いますが、後で疲れてきますよ。
彼が異性の人と会っている事は彼女としてはいたたまれなくなる人って
結構います。
そういう考えは今後も変わることはない気がします。それでもいいなら
今は我慢の時です。
信用してもらえるように頑張るのみ。もしくは「昔の彼と俺を一緒にするな!」と
ガツンと言うべきです。あまりにも彼女の態度が過ぎるようにも思えますので。

この回答への補足

West01様
ご回答ありがとうございます

普段は飽きっぽく、結構女性関係は長続きしない私なのですが
今回ばかりは何か違う気がします。
一緒にいればいるほどいつもと逆でどんどん好きになっていくのです。

「昔の彼と俺を一緒にするな!」今度言ってやります。
あとは我慢ですね。信用してもらえるのには
さすがに時間が掛かりそうですが頑張りたいと思います!
もしよかったら信用してもらえるのには
どういうことをしたらいいなど教えていただけないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

「昔の彼と俺を一緒にするな!」
カッコいいですね!

色々と助かります!
引き続き見守っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!!!!

あなたは、浮気したわけではなく、ただの女友達と会っただけですよね?

あなたが彼女にそのことを話したのも、別に友人と会っただけだから普通に話したのですよね?
それなのに、あなたがまるで浮気したかのように、彼女が怒っていることが理解できません。
恋愛感情の介在する異性と会うのは問題があるでしょうが、異性の友人と会うのもダメだとは、難しい彼女ですね。

とにかく、あなたのほうが普通の感覚で、彼女のほうが普通ではない感覚なのですから、その点を明確にした上で、今後のお付き合いを続けたほうが良いと思います。
そうしないと、これからもあなたが普通のことをしただけで、また彼女が怒り出すことがあると思います。

この回答への補足

Rosemary22様

>あなたが彼女にそのことを話したのも、別に友人と会っただけだから普通に話したのですよね?

正直話しませんでした。その頃はお試し期間も浅く多数の友達と会っていた時期だったので、一人一人誰に会ったかなどは話ませんでした。

どうやって知ったかと言うと、兄が彼女に「この前ラフレシアが違う女の子と会ってたよ」と通知したのが原因みたいです。

もちろん、そのことで彼女は不機嫌になり問い詰められましたが
その友達は本当にただ久しぶりに会った友達であってそれ以上は何もない
「俺が好きなのはお前だけだ」としっかりそこで言ってあげました。

でもやはり今でも気にかかっていて
数日前「信頼できないかもしれない…無理かもしれない」とまで言われた。

補足ですが
タイミングが非常に悪かったような気がします。
その女友達に会ったのを知った数日前に
レストランで一緒に食べていて「俺はもうこれからはお前しか見ない」と伝えたのです。(現にそれ以来他の女性とは交際を禁じてます)
その後からその女友達に会ったのを知ったみたいだったので(そのレストランで食べてた時に知っていた可能性大)
嘘をつかれた!なんで言ってくれなかったの!!と彼女は思っているんじゃないでしょうか…
でも日をみてみると自分はちゃんと約束したときには清算といってはオカシイのですが他の女性とは会わないケジメはつけました。
ただ彼女の心のなかではあまりにも過去の経験などがよみがえりショックだったのでしょう.。。

• 0
この回答へのお礼

Rosemarry22様

ご回答ありがとうございます!
こうしたコメントを読んでるだけでも
心の支えになります!
ありがとうございます!!