プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前に(多分昭和48年~49年頃)購入した、トミーのスポーツライフル(オートトエンティ20)というエアガンのライフル玩具の弾を購入できる店(方法)をどなたか知りませんか? 
弾の形は、てるてる坊主のような形で、真横から見て全長11mm、頭の部分が直径7mm下の部分も7mmくらいの白いプラスチック製の弾です。
トミーに問い合わせても、商品自体が製造していないので無いですといわれました。
このライフルは20発撃てるようになっていて、ライフルの横から20発セットした弾倉を入れるタイプのものです。

A 回答 (4件)

当時(S40年代)の鼓弾は、ピンクが主流。


薄くてペラペラ。
白いのは、SS9000シリーズ用(硬い)だと思うよ。
オクで購入の時は注意してね!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/11/09 17:25

ヤフオクで売りに出てますね。



参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションに出てたんですね。m(__)m

お礼日時:2008/10/22 16:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
こんな形のものです。オークションに出てたんですね。m(__)m

お礼日時:2008/10/22 16:46

「鼓弾(つづみだん)」というものですね。


横から見ると前方後円墳みたいな。

現在はBB弾主流で、鼓弾を使用するエアガンはほとんどありません。
たまーーーにオークションにデッドストックや使い残しが出ますが、
それ以外だと玩具店のストックを探すくらいしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションに出てたんですねm(__)m
つづみ弾って言うんですね
弾の名前がわからず、検索してもなかなか出てこなかったので有難うございました。でも案外?高いもんなんですね(>_<) 

お礼日時:2008/10/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!