アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。

私は24歳の女です。会社の同僚で仕事柄女性の職場なのですが、結構30~40代の女性もいます。そして会社の飲み会だとやはり女性陣だからなのか、しょっちゅう男の話になります。全員仲は良いのですが、一応は上司と部下の関係もありますし、上司とは本心では会話してません。そして、会話してると大抵このような話題が出てくるんです。

(1)結婚相談所&お見合いパーティで出会った駄目男の話
(2)男に求める理想
(3)男は結婚できないけど、女は結婚できるけどしない

まぁ、大体こんな話なのですが、話を聞いてるとかなり一方的な恋愛価値観でした。例えば相談所で出会った男性との初デートはショッピングセンターでランチを割勘で食べて車で送ってもらった。次のデートではクーポン券を使ってディナーを食べて7:3で割勘だったそうで、もうシラけたので帰ってきたそうです。ちなみに女上司の年齢は34歳で彼氏は高学歴で大企業勤めの36歳だそうです。

えー、なんだか説明が長くなって申し訳ありませんが、今回私がお聞きしたいのは、女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか?

男性だって三十路を過ぎた女性よりもは若くて可愛い子の方がいいですよね?子供の出産問題もあるし、三十路で綺麗な女性はいますが10年後は40歳ですからね!?芸能人ならまだしも一般のOLで出産して40歳じゃ・・(フィーリングも性格も価値観も同じ条件の女性なら)

私も上司のように三十路過ぎて彼氏もなかったらせめて顔ぐらいは妥協すると思うんです。自分だっておばさんになってるわけだし・・・

上司のような女性に共感できる男性の方いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

その30代女性には共感は全くできませんね。


でも、24歳の女性として良い点に気付いてると言えます。
(男から見て女性の心で最も醜く見える点は
若い女性に対する嫉妬の念ですので覚えておきましょう。)

僕は年齢的にも独身女性にフルにお金を払います。
でも割り勘でもいいんじゃないですかね。男女平等な法律なんですから。

今の株価はバブル期の4分の1以下。
つまり有名企業が倒産してもおかしくはないという事です。
ニュースで分かる通り会社というのは結構もろいものなんですよ。
男性のスペックにしても同じです。
収入が高くても結婚する女性側に価値が無い場合、
自然と旦那さんの収入はみるみる下がっていきます。
また結婚後に数回は起こる不況へ対処できる女性かどうか・・・
古風ですがアゲマンの理論は現実なわけです。
僕は40歳のX1ですが26歳の女性と真剣に交際しています。
年収が高額であることは交際してから告げました。
その女性は頭でっかちのOLより遥かに現実の価値観や社会、経済を理解しています。
クーポンがどうの、奢りがどうのといった醜い上司を見てる訳ですから
そういう女性にならないように努力したほうがいいですよ。
世間体を気にせず好きな男性と結婚して下さい。
女性の場合30に近づくにつれ自分から婚活しなければなりません。
本来34歳くらいになるともう死に物狂いの婚活になるはずですが…
そうならない様に頑張って下さい。
    • good
    • 3

27歳女です(既婚)



>最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。

上司の方も、別に男性を馬鹿にしているわけじゃないのかもしれませんよ(笑)
ちょっした愚痴だっただけで。。。misaki999さんには共感は無理で、嫌悪感しかのこらなかったのでしょうけど(^^;

女性特有のコミュニケーションてありますよね。(苦笑)

>女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか?

現実は、よく見えてるはずだと思いますよ^^;
結婚がゴールってわけじゃないですからね~。
    • good
    • 1

30過ぎると、というよりはそもそもそういう性格の人が「求め過ぎて」30を超えただけだと思いますよ。



確かに素敵に歳を重ねていらっしゃる方もいますが、「求め過ぎ」の人ほど30過ぎに多い気はします。

ということで、僕が思うのは「30過ぎると」というより、「与えることを知らない、求めることを強く要求する人」ほど、30過ぎまで独りな人が多い気がします。

それか、単なる強がりです(笑)
    • good
    • 3

はじめまして



>女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか?
まず、「女って三十路を過ぎると」この部分ですが、サンプリングが偏ってますね。
貴方の会社の女性という条件が大きいのでは無いでしょうか?
一日の1/3以上をその会社で生活してるわけですから、会社の風土というか、そのチームの文化というか・・・これには大きく影響されるでしょうね。
例えば、通勤ルートもそれほど変わらないでしょうし、男性との出会いの場の数・種類もある程度似通ってるでしょう、また社内的なストレスも似ている、もちろん給与ベースも同じルートをたどってるわけで・・・
非常に限られた村の中の女性という条件は、大きいと思います。
その村に居れば、30歳すぎたくらいから発症しはじめる・・・
症状としては、ストレス発散の矛先を男列伝に込めはじめる。。。
まぁ、わかるような気がしますね。

実際、後輩の女の子から、待ったく同じこと愚痴られたことあります。
なんで年取ると、あぁ・・なっちゃうんだろって。

正直、現実が見えすぎてるんだと思いますよ。
だから、こいうゆう感じで逃避する。
貴方より10年長く生きてるんです。
なめたらあきまへん。

共感するかと言われれば、共感はしません。
でも、気持ちはわかるような気がします。
っで、単に若けりゃいいかと聞かれれば、
自分の歳もありますので、若いだけでは惹かれません。
歳相応に大人になっていれば、それでいいと思います。

10年たっら40歳、自分も歳をとってるわけですからね。
妻より自分が先に死ぬのは、やっぱり悔いが残ると思います。
    • good
    • 1

ANo.4です。


上司さんが、嫌いなのですか?
何だか、トゲが刺さりそうです。
僕は、年収がとても低いです。
50半ばの、変なオヤジです。
でも、何故だか、とてもモテマス。(自分でモテルと言う奴はモテナイのかも)
世の中
年収よりも、もっと大切なものが有ることを
悟って居る人間の方が、幸せなのかもですよー
昔、同年代の中では、とても高収入でした。
でも、違う場所探してしまいました。
人生は、一度きりです。
人並みを選び
安心するのか?
毎日を、実感するのか?
僕と付き合う女性は
生きている事の意味を、感じて居ます。
彼女曰く
宝くじに当たるよりも
今が幸せ
明日はもっと幸せなのか
不幸せなのか
そんな自分の立ち居地が、生きている事の証だと言っています。
でも、大勢の人は
安住を望みます。
それも正解?
それが正解?
    • good
    • 2

結婚するつもりが無いのでしょう



歩み寄る事も大切です

上司の方の考え方が悪いわけではないでしょうが

それなりの収入があると男性が必要でなくなります

出来れば出会える関係から

始めるのが一番よいかと思います
    • good
    • 1

自分もいつか30歳になりますよ。


人の事をとやかく言うより、自分が30歳になった時の準備に精をだしたら?
あっちゅう間に時間は過ぎて行きます。
    • good
    • 3

30代前半既婚主婦です。

質問者さんのおっしゃることに凄く共感です。いますよねこういう女性!!先日も食事の席で隣になって、とても不快な思いをしました。見るからに年齢も結構いってて、特に美しいわけでもなく、なのに“私には釣り合う男がいないのよ”とか“おごってくれなかったから別れた”とか、今まで付き合った男性、出会った男性の
悪口ばかり大声で話すその女性の大音量の着信メロディはCCBの“ロマンティック止めて”でした。痛い、痛すぎます。質問者さんにはわからないかな?別に、質問者さんは年齢や外見が大切だと言ってるわけじゃないと思いますよ。30過ぎていようといなかろうと、外見や品性の醜い女性に限って“自分は理想が高いのよ”“結婚できないんじゃないの、しないだけ”って言うんですよね(苦笑)。誰だって若くかわいい女の子がいいし、若くなくてもかわいく素直な女性がいいですよ。自分のことは棚にあげて、相手に理想ばかり求める痛い女性は確かに多く存在します(男性にも存在します)。反面教師にして、質問者さんはいつまでもかわいくあってください。
    • good
    • 3

20代後半の女です。


質問文中に出てくるような30代女性、べつにいいんじゃないかと思いました。

質問者様は、女性の価値が年齢と外見だとすごく強く思っていらっしゃる&結婚は絶対したいと思っていらっしゃるようなので、その価値観が投影されて、文中のような30代~40代の女性が「絶対に条件のいい人からは望まれないし、すごく結婚したいのにできないんだ」と見えて、すごく痛々しく思えるのだと思います。

が、もし私がその場にいたとして、その上司女性たちの話を聞いたら、「あ~、いい男はいないんだねえ、妥協はしないほうがいいよ」ぐらいに言うかもしれません。
実際、生活力がある女性なら、別に無理してまるで身売りするように結婚する必要はないですしね。
(絶対に子供が欲しいとかならともかく)

これが生活力のない女性で、「とにかく男性に養って貰えないと生きていけない」という女性だったら、私も「贅沢言ってちゃいけないよ、あなたはひとりじゃ生きていけないんだから、養ってもらえるだけで感謝すべき」と言うかもしれませんが。

私自身は、これまで生きてきて、男性ってそんなに女性を「若さとかわいさ」だけでは選ばないような気がしているんですよね。
わかくてかわいいことに価値がないってわけじゃなくて、男性が最終的に、自分の伴侶を選ぶときには、外見&若さをそこまで重要項目とは思ってないように感じるって意味ですが。
    • good
    • 3

一上司に対する「偏見」とも取れます。


「三十路」って素敵な響きと思います。
一般的にはある程度、経験を積んでいらっしゃいますし、
魅力的な方も沢山存じております。上司の「彼」は今一かも
知れません。
「恋愛」に対する「価値観」は人それぞれですから、貴女は
自分自身を律していけば良いのです。
小生は「若い子」より「三十路」の方が好みです。
「共感」とは別ですが・・。

三十路過ぎの女性の代弁として、
決してワガママではないし、現実を見ている人が大半ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!