アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーロボット大戦OG外伝のオリジナルサウンドトラックはなぜ発売されなかったのでしょうか?

通常ならばいつも新作が出ると2~3ヶ月後にはオリジナルサウンドトラックが発売されていたのですが・・

OGsでも発売されていたのになぜなんでしょうか?発売されていたら欲しかっただけに気になります。

A 回答 (1件)

推測になってしまいますが……

OG外伝で使用されているBGMは、一部を除きOGsでも使用されておりOGsのサウンドトラックで聞くことができます。
したがって、数少ないOG外伝のみの曲を収録したサウンドトラックを販売しても売り上げの見込みが低いこと、
また、OG外伝自体の売り上げも考慮してのことだと思われます。
(OGsサントラ収録済みの曲も含めたOG外伝サントラを出しても、OGsのサントラを既に持っている人は手を出しづらいでしょうし……)
    • 0
この回答へのお礼

>OG外伝で使用されているBGMは、一部を除きOGsでも使用されておりOGsのサウンドトラックで聞くことができます。
したがって、数少ないOG外伝のみの曲を収録したサウンドトラックを販売しても売り上げの見込みが低い

確かにそうですよねえ。ただ、新曲に好きなものが多かっただけに、発売して欲しかったです・゜・(ノД`;)・゜・

回答、どうもありがとうございました!