プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、NHKのみんなの歌でやっていた曲で、
歌っていたのは斎藤こず恵さんだったと思います。
「熱くーてふらふらよ~」、「さてっと、いんちきの数え方やちゃうわ、はは。でったらめの数え方やちゃうわ、あは、あ~」の後、早口言葉のような歌詞(サビ)がが始まります。このサビの歌詞が全部わからないので、教えてください。

覚えているのは、
「だるまさんがころんだ」、「アニビオン坊さん」、「潜水艦がもぐった」の3つです。後7個(ひとつ10文字で10個で100文字)がわかりません。

結構はやった曲なので、わかる方がいると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1978年8,9月に放送された「だるまさんがころんだ」(作詞・作曲 山本正之、歌 斎藤こず恵) という歌のようです。


下記のサイトの「た」の項から曲名を選んでみてください。
歌詞が全部載っています。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
(「個別の楽曲への直接リンクは、できればご遠慮ください」とのことですので、お手間をかけます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

曲つきで大変わかりやすいです。

お礼日時:2008/10/25 12:35

だるまさんがころんだ(作詞・作曲:山本正之)ですよね。


載せると著作権違法に?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%8B% …


でも検索したら出てきて、一緒に歌っちゃいました~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

検索して出てきたURLをお教え願えると尚うれしいです!

お礼日時:2008/10/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!