アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うと思いますが、質問させていただきます。

ネット上でカードのトレードをしたいのですが、どのような手順で進めていいのか分かりません。(送料の負担、商品が届いたのを確認してから送るのか)

詳しい方、いましたら教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

どうも初めまして。

私が経験したのは交換掲示板のサイトでしたので、それを書いていきます。
もし、そういうのではなく例えばオンライゲームで知り合った方と交換ならまた話は違ってきますので、その辺りは考えて参考にしてください

まず掲示板のスレ主に合わせるのが普通です。
(例)こちらにカードが届いたのを確認してから送ります。など
だいたいはそういうのは書いてあると思います。
もし書いていなければスレ主じゃない方が先に送る事が多いです。

もちろん送料の負担なども書いてある事が多いです。
もし書いていなければ、送料は各自負担が普通かと。
もちろん、片方だけが負担する可能性もあります。

どちらにも言える事なんですが、必ず相手に送料の負担、方法は確認しましょう。
お金や物が絡んでくる以上トラブルは良くある事ですので・・・

大きなお世話かもしれませんが、詐欺には注意しましょう。
例えば、とてもレアなカードと普通のカードの2枚をトレードに出すとき(もちろん相手も同じようなカード)
こちら側がとてもレアなカードを送ります。そして相手が(普通のカード)を送ります。こちら側が普通のカードを送ります。
相手はもう送ってこない。

なんていう一度信頼をさせておいて、ダマすなんてパターンもあるようなのでご注意を。
    • 0