準・究極の選択

私は、ソーテックのG4170AVRという機器を使用しているものですが、トラブルで困っています。

IEEE1394のポートにつなぐ周辺機器のドライバが全然インストールできず、何度やっても「巡回冗長エラー」というのがでてきて、まったくIEEE自体が用をなしません。

ちなみにその周辺機器というのはi PODのウィンドウズ版と外付けのハードディスクなのですが、アップルサポートでは「相性の問題」と言われ、ソーテックでもそう言われたのですが、その後ハードディスクをつなげようとしてもダメだったことからパソコン本体の不具合の線がより濃厚になってきました。

他に同じ機種や近い機種をお持ちの方、同じようなトラブルはありましたでしょうか?どうやって解決されましたか?

A 回答 (2件)

ソーテックであれば、日常的な問題です。

「相性の問題」という生易しい問題ではないと思います。

結局、「パソコン本体の不具合の線がより濃厚になってきました」ということだろうと思います。解決策がみつかるといいんですがねぇ。ということで、参考URLをぜひご覧になってください。

参考URL:http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL、見ました。うわーって感じです。こりゃやっちゃったかいなと。ババ引いちゃったかいなと。

とりあえず保障期間内なので、引き取り修理に出してみます。箱を処分しちまったので箱代\2000も取られるのが何とも気に喰わないけど・・・

ソーテック最悪ー!!

IEEE1394が壊れたのでは

私はG4170AV
初期不良でLANわ壊れる、CD-Rは壊れる、マウスはこわれる
サポートはめちゃくちゃだしね
次はソーテック買いません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、やっぱり同士はいらっしゃったんですね。
下の方もおっしゃってますが、ソーテックって悪名高いメーカーだったんですね。全然知りませんでした。

とりあえずソーテックの引き取り修理に出すことにしてみます。ダメモトくらいの気持ちで。

いったいいくら金使えば気が済むんだ!!

ソーテック最悪ーー!!