プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

インスト(楽器のみ)のロックが聴いてみたいと思い立ちました。
本当にバンド構成で、各楽器がメロを取ったり
はたまたオーケストラと融合してしまったりと妄想は膨らみました。

問題は、国内のアーティストでそういったものを知りません。
海外ではどうか? ということで質問させて頂きました。

オススメのアーティストをご存知でしたら教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

派手なギターインストで2人


スティーブ・ヴァイ
http://www.vai.com/nakedtracks/nakedtracks_paw.h …
ジョー・サトリアーニ
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD15478/index …
「The Extremist」がお薦め。
http://www.satriani.com/discography/welcome/

既出のベックでは「Blow by Blow」
ギターインストの傑作、名盤です、上の二人程派手ではありませんので安心して聴いてみてください。
http://www.amazon.com/Blow-Jeff-Beck/dp/B00005AREQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「The Extremist」想像以上でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/29 23:22

インストでロックと言うと、


プログレかギターソロ・アーティストがまず思い浮かびますが...
ELPなんかどうでしょうか?キーボードがメインのようですが。
「Barbarian」「Rondo」など、ライブですがYチューブで聴けます。
あとオマケで、SCATTERBRAINの「Sonata#3」。
クラシックのカバーです。
こちらもチューブで聴けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
おや? と思いました、
昔のFFはこの辺りからアイディアを得ているのかな? と。

お礼日時:2008/10/29 23:43

No.2さんと全く被ってしまうのですが、、、



Steve Vaiが、オーケストラと競演しているアルバムがこちら。
11.For The Love Of God を1番にどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2572674
他も・・ま、大人しく弾いてはいませんが、
でも競演(狂演?)には違いなく、ちょっと聴いてみて下さい。

あと、Joe Satrianiは今聴ける中ではこちらを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1394757
http://www.lastfm.jp/music/Joe+Satriani

元Deep Purple member なので、やっぱり薦めてしまいます。
久し振りに聴いて、やっぱり好きだなぁ~と^^

この回答への補足

参考になる情報をどうもありがとうございました。
「For The Love Of God」も妄想通りでした!(笑)

補足日時:2008/10/29 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。お礼です↑

お礼日時:2008/10/30 00:11

mogwai



65daysofstatic

Battles

Explosions in the Sky

国内
world's end girlfriend

これくらいしか思い着きません
いずれもyoutubeで視聴できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mogwaiが好みでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/29 23:30

ジャフ・ベックの多くの作品はインストですね。


1970年代中ごろまではボーカル入りのいわゆるロックバンド形式ですが、以降は殆どがインストです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!