プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。
実は私、ものすごい縮毛、捻転毛、クセ毛、が混在した多量の毛質で、
自然な状態だと、昔懐かしいドリフのコントで爆発したようなスタイルになります。
長いこと、色々な美容師さんに相談をして、今はまあ扱いやすい「ロング・パーマヘアー」にしています。
(アフロではありません)
重さを出して爆発状態を抑えるため、整髪料を大目につけています。

縮毛矯正技術も発達して、やるのも悪くないようですが、
私の場合ですとケア含め年間30万円以上のコストがかかるので、金銭面で面白くないので、今はやっていません。

しかしどうも、黒人ジャズシンガーのようなロングパーマヘアー(ソバージュ風)だと、
清潔なアップスタイルにしていても、世間の評価は冷たいようです。

自然なスタイル、優しそうなゆるいウエーブというのが絶望的なので、
やるなら双方とも両極端なスタイルしか取れないのですが、
今後の参考にしたいので、小姑やお局さんになった気持ちで、双方のイメージが持つ「第一印象の短所」を第三者的な目で教えてください。
多少、偏見が入っていてもOKです、本音をお聞かせください。

私自身は
○超ストレートのロング→性格がきつそう、神経質に感じる?
○ジャズシンガーのようなロングソバージュ→結んだりしていてもビジネスOL、看護婦さんにはやってほしくない。

等です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私だったら、あんまり気にしないです。

私も癖毛なので、大変さ少しわかります。

清潔でぼさぼさでなければ、いいと思います。
かえって、私の場合は好きですね(^^)
みんな直毛だと、それはそれでつまらないし。
個性的で、カッコイイと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

回答数が少ないので、もしかしたらマズイこと聞いてるんじゃないかと不安になっていました・・・。

ひどい縮毛の場合、「見た感じ、清潔そうに保つ」のってすごく大変なんですよね。お金をかけて縮毛矯正をかけると「貞子」とか言われるし。

日本は個性的なのを嫌うので、悩むところですよね。
ご回答、ありがとうございました。