アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスでは男がリードするものという価値観が依然としてあると思います。

最近は女性も権利を主張するようになり、男女平等が強調されていますが、ことセックスに至ってはどちらかというと男性が女性を満足させなきゃダメだというある意味逆差別のようなものがあると思います。

例えば、処女なら相手の男性に全てを任せても容認されますが、童貞だと全てを女性に任せるとなると引かれたりしますよね?

これってなんでなのでしょうか?やはり女性は権利は主張するけど、心の深層ではいざという時は男性に委ねたいのでしょうか?セックスでは男性にリードしてもらえないと頼りないと思うのでしょうか?そういう頼る、というのも都合のいい時ばかり主張する男女平等、つまりは男性に対する逆差別だと思います。

私も彼女がいますが、今度は彼女が攻めてみてとかやってるので、常に男性がリードしようとなんてしたら、疲れてしまってセックスがプレッシャーになってしまいますよ。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚男性です。

>セックスでは男がリードするものという価値観が依然としてあると思います。

セックスを表面的に見れば、確かに「男がリードするもの」という面ばかりが目に付きやすいですが、少し見方を変えてみると、長いセックスの歴史の過程で、男がそうしたくなるように女がし向けてきた、そしてそれを男も受け入れてきたという面がなくはないと思います。
すなわち、女は一方で衣装や化粧、媚態、身のこなし等の性的な誘惑をしつつも、他方で、いざセックスとなると、不安や羞恥心を前面に出すなどすることによって。

こういう女の性的スタンスは確かに受動的、消極的であるかのように見えますが、実は男の性欲というある意味危険な一面を隠し持つ欲望をどう活用しつつ、女にとってより快適な生活をどう確保していくか?という女のしたたかな性戦略に基づくと言えるような気がします。

考えてみれば、高精度の避妊技術が普及しはじめてから、かつ女性が社会進出し、経済的に自立しはじめ、わずか数十年ほどしか経っていませんが、それ以前の社会において、女性がセックスで能動的、積極的に振る舞ったり、男性にセックスを直接請求したりすることにどのようなメリットがあったかかとなると、ほとんどデメリットしかなかったとさえ言えるのではないでしょうか。
それは、やはり長い人類の歴史において、女性は経済的自立の困難、セックスによる妊娠の可能性という性的ハンディを背負わされていたからではないでしょうか。

>最近は女性も権利を主張するようになり、男女平等が強調されていますが、ことセックスに至ってはどちらかというと男性が女性を満足させなきゃダメだというある意味逆差別のようなものがあると思います。

もちろん、常識的にはそういう考え方がいまだに支配的かと思いますが、そもそも男は「男性が女性を満足させなきゃ」ということをただ義務として受け止めてきたのか、それとも「女をイカす」ことで男の性的征服欲、男の性的プライドを充たそうとしたがったのかとなると、必ずしも単純な問題ではないような気がします。

>これってなんでなのでしょうか?やはり女性は権利は主張するけど、心の深層ではいざという時は男性に委ねたいのでしょうか?

こういう問題については、怪しげな俗説、迷信が流通していますが、その基本にあるのは、前述したような女性のしたたかな性戦略である、たとえ当の本人がそうと自覚しないにせよ、と考えた方が妥当だと思います。
要するに、女性はセックスにおいて、女性が一番損をしない、得をするように振る舞おうとしてきただけでのことではないでしょうか。
たとえば、もし女性が積極的にセックスを求めるようになったと仮定すれば、女性はセックスを出し惜しみすることで男性からの愛情を引き出すことも、男性に経済的な対価を求めたりすること(売春)等が成立し得なくなりますから。

>都合のいい時ばかり主張する男女平等、つまりは男性に対する逆差別だと思います。

確かに、論理的にはその通りかもしれませんが、女性側からすれば、「それがイヤなら女にセックスを求めなければいい、あるいはそういう女とセックスしなければいい」と言いたくなるかもしれません。
やはり、最終的には男女間の意識的、無意識的ないろんな性的駆け引き、思惑の交錯等によって決まることなのではないでしょうか。
    • 0

まぁ、子供・・っていうのか、未熟な女性はそんなものでしょう。

○○してもらえる、○○してくれる・・・とまぁ、何でもしてもらえるお姫様心理というのかなんというのか。身の程知らずで、欲望/欲求ばかりが先行して、「ところであんたは何様?」って聞きたくなったりしますね(笑)
#そのあたりの心理にうまく付け入って権利ならぬ利権獲得に走ったのが
#フェミニストさんって感じですが
まあ、そういうオコチャマ女は放置で、もっとオトナな女性を相手にされたほうがいいんじゃないでしょうか?

まぁ・・Hについてはあえて一線を越えないっていう線引きの範囲で遊んでみるっていうのも案外面白いんですけどね。どっちが先に我慢の限界に来るか・・っていう駆け引きですけど(笑)
    • 0

Hする時は貴方だけが動いてるのですか

貴方の体に抱きつく事も無いのですか

声も出さないのですか

人形のように反応を示さないのですか

どちらかがより負担を感じているのなら

止めれば良いのです

私は彼女が喜んでいてくれたら嬉しいですけど

その為になら頑張れます
    • 0

私は性別の差は動物の違いだと思っています。

違う動物であれば、やるべき事は異なります。
同じ人間だから平等であるとは考えなくなります。
故に、人間男と人間女は姿こそ似ているものの、別の動物です。

その上で、それぞれが自分の役割をこなすべきです。
人間男の役割がリードすることならば、人間女の役割は美貌を保つ、
家事全般を行う、などありますよね。
    • 0

30代女性です。

個人差がある、といってしまうとミもフタもないですが
男女とも必ずしもそうではないし
付き合う相手によってスタンスとか好みも変わります。
質問文からはなんとなく、偏った嫌悪感を感じます(^^;)

身体の構造上、女性は受身です。そこは変えられません。
なのでリードするといっても難しいところがあります。
が、全てを相手任せにしていいかっていうとそれは違います。
二人でするものだからです。
なので、仮に彼女が「男性がリードしないと」と言ったとしたら
「自分はこう思う」っていえばいいことであって、一般論なんて関係ないのです。
一般論かどうかも、私には疑問ですが。
世の中の女性と不特定多数関係を持つわけではないから
自分が関係を持つ相手がどういう考えか、また
自分の考えを受け容れてくれる人かどうか
そこだけが考えればいいところだと思います。

ちなみに私は相手が童貞でも引きませんし
常に男性がリードすべきとは思いません。
いろんな個性・嗜好があると思うし
そのときの気分もありますし。

あと、男女平等、杓子定規に等しくはできるわけがありません。
もともと違うのだから。
話題にのぼっても人によって認識がまちまちなので
話がかみ合わない事が多々ありますね(^^;)
    • 0

男女関係で男女平等の考え方を持ち出すと、破局になる可能性大です。

結婚後はライバル同士でいつもケンカが絶えない最悪な状況になってしまいます。男の役割、女の役割があると考えることがベターと思います。

それから、男の場合はセックス好きの割合が多いですが、女性はセックス好きも何割かいますが、淡白な人が多いかもしれません。

そして男は本能として生殖器動物ですから、自分から襲うようにセックスするのが生まれ持ったものです。女は受身的な姿勢です。

最近は民主主義で男女平等、学校も共学になって男らしさと女らしさの境がなくなってきているため、女性の方が元気で、その女性がセックス好きだったら女性から誘うとか現実あるようです。

貴方がリードするのが苦痛だったら、「女性にリードしてもらいたい、そういうのが好きだ」と言ったらどうですか?貴方の相性としてはそういう積極的なタイプの女性がいいんじゃないですか?

したがって、男女の組合せによって男がリードしなければならないと固定観念を持つ必要はないと思います。
    • 0

ふと思ったので回答させていただきます。

31歳女性です。

>男性が初めての場合は、たとえ相手の女性が初めてじゃなくても
>すべてを女性に任せるのは少なくとも引かれますよね。
>これって男性にとってはかなりのプレッシャーですよ。
>経験がなくてもある程度はリードしないと甲斐性なしにみられる。
>女性はそういうことはほとんど言われない。

体の構造や本能の違いが大きく関わっているのではないでしょうか?
男性はある程度の年齢になれば、大半の人が自慰行為をし、
多少偏りや誤りがあるとしても知識を得ていきますよね。
でも女性って、処女ならば年齢に関わらず、セックスのことをよく知らない、
どういうことをしたら良いのか分からないという人も多いと思います。
実際私も性関係には大変うとく、高校生のころ同性の友達が
セックスのことを「ヤる」と言ったとき、本気で「何を?」と聞き返しました^^;

あと性欲も、男性は10代が一番強くだんだん衰えるのに対し、
女性は歳をとるにつれて強くなると聞きます(実際私もそんな気がします)から
変な話、童貞や処女で経験する比較的多い年齢を考えると、
男性がしたいからする、というような意識もあるのかもしれませんね・・・

ちなみにですが、私は今は、必ずしも男性がリードしなければいけないとは思っていません。
    • 0
この回答へのお礼

私も初めてのときは緊張で固まってどうしたらいいか分からなくなりましたが。

当時の彼女は、セックスを重視する子だったので、思い切り下手くそ扱いされてかなり凹んだ嫌な過去があります。

今の彼女とは、交代でリードしたり受け身になったりしてますが、それもお互い気心知れてからできるのであって、付き合ってから初めてセックスするときはほとんど男性がリードしなければならないですよね?

そこで、下手なことをしたり、立たなかったりしたら面と向かってバカにする人はめったにいませんが、掲示板では過去の男と比べて下手と言ってみたり、男って損ばかりでやってられないですよ。

こんにちはDELTA=蘇芳と申す者です。

…21♀です。

これを言ったらおしまいかつ、これはDELTAの偏見かもしれませんが、
「作る時に男が頑張り、産む時に女が頑張る」
と考えてみれば、このようなセックスに対する矛盾がなんとなくわかる気がしませんか…?

やっぱり男性の方が童貞さんであっても女性に任せるというのは、彼女さんの考えによります。全員が全員リードされたい訳でもありませんので、これは個人差があるでしょう。(自分は女性に任せても男性ががんばってもいいですね。楽しめれば手段は択びません。ただし痛いのはよしてください…)

確かに女性はいろいろ主張しますがそれは差別や権利に対してで、やっぱり心許せる人には身も心も流れに委ねたい、というのが女の性(さが)なのかもしれません…。一回、その心境を彼女様に最初は話に入れる程度でもいいですし、また本当に質問する(「訊いてみたい」という態度で)のもいいかと存じます。それだけで反論したり引かれたりなんてされた場合でしたら「じゃあ君の考えを教えて?」と問うべきです。彼女様の意向で変化しますし、あなたのその意見を喧嘩腰ではなく優しく言うべきだと思うのですが…。

プレッシャーにならないセックスができるといいですね…。
あなたの恋路の発展を願って…。
    • 0
この回答へのお礼

必ずしもセックスイコール子作りじゃないから違うと思いますよ。

極端な話、処女の女性がマグロでも非難されませんが、童貞の男性がマグロだったら、それこそ思い切り非難されますよね?童貞でなくても、セックスするにはいちいちムード作ったり、前戯は丁寧にやったりと相手に気を遣うので疲れます。

まあ、私も今の彼女とのセックスは好きですが、デートのたびにいつもセックスするのは勘弁ですね。彼女がいても、未だにAVを見て一人でやったほうが楽だと思うときがありますから…。プレッシャー感じますから。やはり、最近の男は淡白になりつつあるのでしょうね。

30代男です。

本能に起因するところが多いと思いますが別に逆差別だとは思いません。リードしたくなければこんな事してとか女性に言えばいいんじゃないですか?(結果的にリードしていることになりますが)
僕はリードしたいですね。当然、奉仕もさせますよ
    • 0

どうなんでしょ?

女性から仕掛けてくるケースもあるんじゃないのかな?
ただ、女性はプライドを持った人が多いから仕掛けはするけど、男に行動させる
のじゃないのかな。

それに・・・“女性を満足させないといけない”という義務感でエッチしても
楽しくないでしょ?
自分が楽しみたいと思わないと、エッチだけでなくて他の事でも疲れると思いますが。。

自分はどちらかというと要求するタイプなのかな。
質問者さんは優しい人なんだと思います。
その辺りでお互いの価値観の会う人と付き合うと、楽しめるのではないでしょうか。

まぁ基本的に女性の方がMの人多いですからね。
    • 0