アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Flickで諸設定を済ませ、動画ファイルをドラッグ・アンド・ドロップして「DVD作成」ボタンを押すと Your project's destination folder path contains non-standard characters,like e or a,pleas use a defferent path without any of such characters のエラーが表示され先に進めません。経験者の方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Darkfoxさんの回答通りで間違いないですよ。

でも もう少し詳しく説明しますね。

DVD Flickのproject’s destination folderは 起動した最初の画面の一番下に表示されています。
そのエラーメッセージは 「そこに表示されてる出力フォルダ(作業フォルダ)に 【(半角英数である)e や aのような】 標準的な文字 では ない文字が含まれているので 別のフォルダを使ってください」という意味です。
つまり「e や a」は半角英数の一例としてというか代表として 象徴的に引用されています。(外国製のソフトは半角英数を使うのが基本です)

対処法は
DVD FLICK 下の画面の
「Project destination folder」をVistaなら C:\Users\・・・ではなく XPならC:\Documents and Settings\・・・
ではなく C:\直下に新しく作業用フォルダを【半角英数で】作り 焼いてみてください。
例えば C:\TRY-1というようなフォルダを【新しく作り】
「Project destination folder」をC:\TRY-1に替えるという事です。←作った後に 右の「Browse...」からC:\TRY-1を探して左クリックし 「フォルダ:」の右の四角の中にC:\TRY-1が入ったらOKを押せば 替えられます。

「*注」【間違ってもC:\やD:\のままには しないでくださいよ。ヘタをするとC:\やD:\の中身が全部消えてしまい 大変な事に なります。ヘタをするとはC:\やD:\のままで
「Warning:
The destination folder already exists.
ALL of it's contents will be DELETED.
Are you sure you want to continue?」
にうっかり「YES」をクリックしてしまう事です】

以下 参考リンク
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

◎【他の掲示板等でも確認済みですが 対処法は間違ってないようです。お試しください】
    • 0
この回答へのお礼

数日間、悪戦苦闘した問題点が解決して無事にDVDに焼く事が出来ました。
有難うございました。

エキサイト翻訳で

あなたのプロジェクトの移動先フォルダー経路は標準的でないキャラクタを含んでいて、eやaのように、請願はそのようなキャラクタのいずれなしでもdefferent経路を使用します。
と訳されました。
日本語名を含んだフォルダを指定するとエラーを吐くので、ファイルと保存先をC直下に置くとうまく行くんじゃないでしょうか。
    • 0