プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に不妊検査ということで婦人科の予約をしてあるのですが、
多分内診をしますよね?そこで質問なんですが、
検査前は行為はしないほうがいいのでしょうか?
それとも気にせずにしてもいいのでしょうか?
行く前にシャワー等していった方がいいのか悪いのか…。
色々検索してみたんですがいまいちわからなくて;
教えていただけますか?

A 回答 (1件)

最近、婦人科の初診に行った者です。


内診しました。
検査前日には性交しない方が良いと、何かで読んだことがあります。
私は、毎回シャワーを浴びてから行きます。
自分的に、もし汚かったら嫌だと思いまして。。

わからないことも多く、不安だらけですが・・
お互いにかわいい赤ちゃんを授かれるようにがんばりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は先日普通の健康診断の前日にして、翌日の尿検査の結果が
尿蛋白になっていたので、もしかして前日のが関係してる??
と思い、直接内診だと尚更かな?と気になってしまいました。
やはり今夜は一応避けておいた方がいいかも知れませんね?^^;
検査、不安ですよね。今まで検査したいと思っても結果が悪かったら
どうしよう><と不安でなかなか行けませんでした。
明日初診で何をするのかわかりませんが私も頑張ります!

お礼日時:2008/10/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!