プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ソフトバンクの824SHを使用しています。

ミュージックをダウンロードして金を取られるのはバカバカしいので
パソコンにあるMP3ファイルを携帯に送って聴こうと思うのですが、
変換などが必要なのでしょうか?

どの様にしたら聴けるのか教えてください。
御願いします。

A 回答 (2件)

microSDを使用できるカードリーダーを購入。

(1500円前後)

音楽ファイルは携帯用ファイル(AAC)に変換する必要があるので、BonkEnc等の変換フリーソフト等で変換。(参照URL)

変換したらカードリーダーを繋ぎ、カードを挿入。メディア内のPRIVATEフォルダを開く。その中のMYFOLDERを開く。その中のMy Itemsを開く。その中のMUSICにとりあえず保存。カードを携帯に差込みデータフォルダをSDに切り替かえ再生できれば携帯に移動、もしくはそのまま聞く。

こんな感じですか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

この方法でやってみようかと思います。
機械音痴な自分も優しそうなので(笑

お礼日時:2008/11/03 19:18

Sミュージックコネクト


MP3をWMAに変換しファイルごと、又は任意のフォルダに入れファイルから呼び出し転送すればできます。
付属のUSBケーブルを繋いで転送できます。
S!ミュージックコネクトはこちらからダウンロードできます。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/mus …

MP3をWMA(ウインドウズメディアオーディオ)形式に変換する必要があります。
マイクロソフトのウィンドウズメディアエンコーダでも変換はできます。
こちらも一括変換できます。
http://www.any-audio-converter.com/
他にも多数ソフトはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージックコネクトなるものが有ったとは・・・。

すばやい回答感謝します。

このミュージックコネクトも使ってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!