アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの電話帳バックアップについて。
今XPERIAのSO-04Jを使っています。
機種変更を考えている為電話帳をSDカードにバックアップしようとしたのですが
ファイル書き込み不可と表示されてバックアップ出来ませんでした。
SDカードの容量はまだ空きがあります。
何が原因でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • SDカードにバックアップする以外で電話帳を
    データバックアップする方法はありますか?

      補足日時:2020/02/25 22:33

A 回答 (5件)

「ホーム」画面で、アプリケーションバーをタップし、「電話帳]」タップ、メニューキーを押し「その他」「連絡先をエクスポート」「SDカード」 (microSDカード)をタップし、「OK」。



パソコンがある場合、スマホ管理ソフト「スマホ管理」はパソコン経由でXperiaとSDカードのデータを確認し、移動/整理できます。
XperiaをPCと接続、「スマホ管理」をPCにインストールし、ソフトを起動して、XperiaをUSBケーブルでパソコンと繋ぎ、データをSDカードに移動メニューを通じて、様々なデータをスマホへ追加できます。例:「写真」メニューで追加ボタンをクリックし、PCからデータを追加し、データが本体ストレージにある場合、先に「エクスポート」でPCに保存し、SDカードにあるアルバムに追加。

バックアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/u …

電話帳アカウントコピー
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2020/02/25 12:26

外部メモリが、書込禁止になっている


あるいは、単純に外部メモリの寿命でリードオンリーになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/25 22:30

XPERIAを購入した販売店に行って電話帳のバックアップの方法について


アドバイスをしてもらうことをお勧めします。
また、機種変更した時の電話帳のコピー方法も教わると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近いうちにドコモショップに行ってみようと思います。

お礼日時:2020/02/25 12:45

追加


>「ファイル書き込み不可」

「他のアプリケーションが書き込み対象となるファイルを使用中のため、バックアップできませんでした」→SDカードをうまく認識していない可能性があるので、SDカードの抜き差しを行っても失敗する場合は、SDカードを初期化するか別の新しいSDカードに変更してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
SDカードを初期化しても電話帳のデータは消えませんか?

お礼日時:2020/02/25 12:36

追加


>ファイル書き込み不可

microSDカードは新たなものを使用した方がいいと思います(既に使ったものは、以前のデバイスでのフォーマットになっていてスマホのフォーマットと形式が違うこともある)

ガラ携のフォーマットとスマホXPERIAのフォーマット形式が違うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答して頂いてありがとうございます。
SDカードは新しく買おうと思います。

お礼日時:2020/02/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!