アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
 先日、スマホの機種変更をしました。アンドロイドからアンドロイドです。
 なお、古い機種は引き渡すことを躊躇してまだ自分で保有しています。
 新しいスマホに写真等データは引継されましたが、一番気になっているのはGoogleドライブ・Googleフォトの扱いです。旧機種のGoogleアカウントを削除すると、同期されている新機種やパソコンのデータが消えてしまわないか?です。
 「旧機種を引き渡す際は、Googleアカウントを削除して初期化する」など言われていますが、心配です。
 ぜひご教授願います。

A 回答 (4件)

アカウントを消すのかログアウトするのかどっちですか?それで変わります。

おそらく、ログアウトの方でしょう。
ログアウト=端末から削除 です。

当然アカウントを消したら存在しなくなるのでデータは全部消えます。
ログアウトなら引き渡す端末がそのアカウントにアクセスできなくなるだけなのでデータは残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
アカウントは残します。

バックアップ

• 0

Googleアカウントは、クラウドにありますから、機種変更しても、そのまま残ります。

自身は、Googleアカウントを消した経験ありませんが、アカウントを消去すると、ドライブのデータもフォト、メールが消えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

新機種のデータは旧機種からデータを複写しているので、Googleアカウントを削除すると旧機種のデータは削除されますが、新機種のデータは削除されないような気がしますが、そういうことで良いでしょうか?

Googleアカウントを完全に削除したなら、Gメールとか、Googleフォトとかクラウドなりに保存されているデータはすべて削除される。

クラウドに保存されていなくてローカルに保存されているデータについては、影響しない。

ただ、携帯電話を売却するときとかって、初期化を行う。結果的に、初期化したら、その携帯電話から、Googleアカウントが消えるだけ。
Googleアカウントを完全に削除することはない。
    • 0
この回答へのお礼

クラウドとローカル(新機種とパソコン)は同期しています。Googleアカウントを削除するとデータは消えてしまうので、旧機種はGoogleアカウントからログアウトすれば良いのでしょうか?