アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの002Pという機種を使用しています。
電話帳のデータをmicroSDカードにコピーしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
マニュアルを見てもそのような項目は見当たらず・・・。
(有料のS!電話帳バックアップではありません)
もしかしてできないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

>バックアップ後、SDカードをパソコンで見てみましたが、自分の電話番号しか出てきません・・・


→PCにデータを移して”ダブルクリック”したのでしょうか?
 であれば、全件見ることは出来ないはずですが…^^;

 Outlookであっても、vcfデータは最初の1件しか表示
 しませんから、自分の番号しか出ないと言うのであれば
 それはそれで正しいと思います。

>携帯では見れません(データフォルダから見るんですよね?)
→データフォルダからは見ることは出来ないかと。

vcfのデータは
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se3482 …
の様なプログラムで変換する必要がありますので、一度
確認してみてください。
※CSVであれば、インポートで取り込むことは可能なはずです。
    • good
    • 0

>もしかしてできないのでしょうか?


→余程昔の機種を除いては、電話帳バックアップが出来ない機種
 を探す方が難しいですが…

 取扱説明書のP9-16に書かれていますが、
  メインメニューの「設定」 → メモリカード管理 → メモリカード保存・読込
 で出来る様ですね。

 コピーされた電話帳は、恐らくvcf形式で
  「\PRIVATE\MYFOLDER\Utility\Contacts\Contacts.BCK」
 に入っていると思います。

この回答への補足

バックアップ後、SDカードをパソコンで見てみましたが、自分の電話番号しか出てきません・・・
画像は保存されてるようですが。
携帯では見れません(データフォルダから見るんですよね?)
電話番号はやはりSDカードには入っていないんでしょうか。。。

補足日時:2013/08/13 15:59
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機械に疎いのですが頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!