アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の機種変更の為、使用中だった端末を預け、
アドレス帳のデータを移してもらいましたが、
その際、店員に写真も見られたりしますか?
写真は移せないということだったのですが。
ちなみにソフトバンクの携帯で、ヨドバシカメラで
機種変更をしました。
過去にも同様の質問がありますが、回答がばらばらだったので
もう一度質問しています。

A 回答 (3件)

>そうなると、悪用された場合、ネットで流されてしまうような可能性もありますよね?


中に入っているデータを見ることは簡単ですが、
保存しようとすると、何か別のハードに移す必要があるので
そこまでするスタッフはなかなかいないと思いますが、
不可能ではないので、残念ながら否定はできません。

>どうして移せないと言われたのでしょうか…。 ヨドバシはダメなんですかね。
Jフォン時代の機種であれば微妙ですが、ボーダフォンの機種なら
転送はできるはずです。
ただ、アドレス帳の転送に比べると、データの移動に時間がかかるため
ヨドバシなどの販売台数の多いショップでは、
効率を良くする為『移せない』と案内することに決めているのかもしれません。
    • good
    • 3

機種によって、読み出せない場合もあります。


特に昔の(2Gの)機種で、かなり古い場合ですと、アドレス帳はコピーできても、
データフォルダの中身は仕様上読み出せない物も存在します。
メモリーカード付きの機種であれば、コピー制限のあるデータ以外でしたらカード保存できると思います。
特に写真などは、そのままパソコンに取り込めば問題ないのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
以前使っていたのはボーダフォンモデルの古いものなので、
(メモリーカードも付いていない機種です)きっと読み出せないんですね。
そのような場合でも、保存されている写真を店員が見たりする可能性はありますか?

補足日時:2007/03/07 08:31
    • good
    • 1

元ショップ店員です。



店員のモラルの問題だと思いますが、実際の所
携帯に保存されている写真等を店員が見ることは可能です。
もちろん、データの移動は中身を見ずに転送することができるので
転送のために見る必要性は全くありません。

ちなみに、公式サイトなどからダウンロードした
著作権付の写真でなければ、普通の写真などの画像は
移せるはずですよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
元ショップ店員さんということで信頼性の高い回答でとても満足です。
(見られてしまうということは大変ショックですが)
そうなると、悪用された場合、ネットで流されてしまうような可能性もありますよね?
>ちなみに、公式サイトなどからダウンロードした
著作権付の写真でなければ、普通の写真などの画像は移せるはずですよ!
⇒どうして移せないと言われたのでしょうか…。 ヨドバシはダメなんですかね。

補足日時:2007/03/06 10:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています