プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽を探しています。題名はAmericaという曲らしいのですがアーティスト名がわかりません。歌詞の中に「in America」や最後辺りには「this is America」と言っていっている曲なのですが知っている人がいれば教えてくれませんか?二人くらいの男の人が歌っている曲です。

A 回答 (8件)

歌いだしの歌詞は忘れてしまいましたが、

もしかしてKBC BANDの「America」でしょうか?
試聴先やYチューブ動画などはみつかりませんでした(前ライブがあったんだけど...)

イントロは静かなシンセ音で、次にサックス?で
ド↓ド↓ミファソ~、ファミファミド↓~、
ドドミファソ~、ファミファド↑~
こんな感じのメロ。
音階は下で確認して下さい。
http://www10.plala.or.jp/musicmate/fp/
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ありがとうございます!!KBC BANDというひとだったんですね!ずっと探していたんです!本当にありがとうございました!!

ひょっとしたら 有名なジェームスブラウン(JB)の「Living In America」では・・・。

ロッキー4のドラゴのシーンで有名ですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。誠に申し訳ないのですが、これも違うようです・・・。でもジェームスブラウンは私の好きな歌手です!

SugarcultのStuck in Americaかな??

この回答への補足

この歌の歌いだしを少し説明します。最初は少し静かなメロディーが流れます。次にいきなりラッパっぽい楽器の音が流れます。そしてふたりの男性が、たぶんですが「sing a song of America」と言いだします。このような歌です。よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、これも違うようです・・・。でもこの歌かっこよくていいうたですね!ありがとうございます!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそれかと思ったんですがどうやら違うようです・・・。私の説明不足もありますね・・・。申し訳ありません。

Pain of Salvation - America

↓では「America edit」となっています。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

男性が2人で歌っているように聞こえます。

YouTubeでも視聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに男性二人くらいがうたっていますね。歌もかっこいいです。ですが、この歌も違うようです・・・。すみません。調べてくださいまして本当にありがとうございます。

Rammstein(ラムシュタイン)の「Amerika」という曲は違いますか?

「this is America」という歌詞は無さそうなんですが、
ドイツ語と英語の歌詞なので(英語部分も訛ってるし)、そう聞こえたという可能性も・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。申し訳ないのですが、これもちょっと違うみたいです。でもこの歌すきです!ありがとうございます。

タイトルは、「America」というだでしょうか?

ヒントが少ないのですが、ちょっと頭に浮んだのは
Green Dayの「American Idiot」なのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかく調べてくださったのですが、どうやらこれも違うようです・・・。本当にありがとうございました。

サイモン・アンド・ガーファンクル/アメリカ

ではないでしょうか?

また「yes」と言うバンドがカヴァーしてたりします。

youtubeで

Simon and Garfunkel America

でhitします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそれを調べてみたのですが、どうやらちがうようです・・・。回答本当にありがとうございました。