【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

部下に出産祝いを考えているのですが、自分も子持ちですが、人それぞれなのでなかなか思いつきません。部下なので希望を聞いても『いらない』としか言われません。

やはり現金になるのでしょうかね??こんな洒落た出産祝は?!と言うのががあればアドバイス頂けませんか?
ちなみに出産にあわせて新築しています。部下夫婦とは良好な関係なので冗談もききます。

A 回答 (4件)

こんにちわ!



洒落た出産祝いということなので…

私が長男を出産したとき、主人も私も仲良くさせていただいている方から「月の土地」をいただきました(笑) 

出産して間もなく息子宛てに「月の土地権利書」などが送られてきました(笑)

どうやって購入するのか、おいくらなのかは分からないのですが…すいません。
必要か不必要かではなく、かなり洒落た出産祝いだなぁと思いました。その後私の周り(家族など)は息子のことより、この「月の土地」で話題が持ちきりになりました(笑)

Lunar Embassy Japanという会社で売っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
『月の土地』実は自分の子供には出産祝いとして買いました。月の他に金星と土星も買えた様な・・・

夢があっていい感じですよね!

お礼日時:2008/11/04 18:38

今必要なモノだと、いろんな方面から貰っていて、たくさんあるかもしれませんね。



1~2歳向けの絵本など如何でしょう?
「気が早いけど、大きくなったら読んであげて」と添えれば、何とかなりそうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に聞いても多方面から色々ともらっているようで・・・
その点も何をあげていいか分らない要因のひとつ何ですよね・・・
無難に現金がいいのか?ちょっと迷ってます。

お礼日時:2008/11/04 18:36

今年のワインなどいかがでしょうか?


「お子さんが20歳になったら、親子で飲んで下さい。」みたいな感じで。
定番ですとベビー服とか、お母さん用のオシメカバンとか。
お子さんと親とのお揃いのお洒落な食器とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインですか!それも良いですね!
ただ、今すぐに手に入れたいので・・・ちょっと難しいのかな??と思いました!

お礼日時:2008/11/04 18:33

奥様のバスローブは如何でしょうか。



赤ちゃんのものは 初めてのお子様ならば
頂くものは多いですが
お母様に対しても何か御褒美があると
嬉しいものです。

お仕事で御主人の帰りが遅い時
お風呂から上がって赤ちゃんの お着替えは
本当に難儀です。
そんな時濡れたままでも
ちゃっと羽織って 赤ちゃんの面倒を見る事が出来ます。
あると 御蔭ですが 自分で買うには
“う~~~ん・・・”

赤ちゃんのお包みに
お名前の刺繍があれば
それだけで嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスローブですか!
確かに出産祝い=子供のものって考えがちですよね。
いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/11/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!