プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、原付2種(アドレスV125)で国道二号線を使い広島市~姫路市間を通行しようと考えています。なるべく時間を短縮したいので、できるだけバイパス等を通りたいのですが、広島市~姫路市間で原付2種では通行できない区間はどこでしょうか?
また、広島市~姫路市間でのおすすめのルートは他にありますか?

A 回答 (3件)

1ですすいません。


調べましたら尾道バイパス~福山西インター付近や赤坂バイパスらへんでところどころ通行不可の場所があるみたいです。
自動車専用道路の車のマークがそのうち出てくると思いますので見てください。

尚、岡山バイパスは通れますが流れが非常に速く交通マナーが悪い(合流の際にウインカーを出さないなど)ので気をつけてください。
岡山ブルーラインは待避所が多くあるので後ろが詰まってきたらうまくやり過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそれなりにあるんですね。ところどころっていうのがうっとうしいですね。
自動車専用道路の標識は見落としや、気付いたころには遅かった、みたいなことがありそうで怖いです。

岡山ブルーライン参考にします。命が一番ですから。

お礼日時:2008/11/05 14:59

岡山ブルーライン乗られるとのことですが、必ず終点の蕃山ICで降りて、2号線への接続道路を走るようにしてください。


と言うのも、終点の蕃山ICですが、実は道路自体はそのまま続いており、道なりに進むと急に酷い山道になりますので。

一つ手前の備前ICで降りて、国道250号線で赤穂を抜けて相生経由で2号線に合流する手もあります。2号線の岡山・兵庫県境の船坂峠は、トンネルが暗く、トラックが飛ばしてますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も考えずそのまま進んでいるところでした。助かります。

250号線も考えているのですが、距離が長くなるのと信号が多そうで迷っています。でもやっぱりトンネル&トラックは怖いですね。

お礼日時:2008/11/08 23:14

とりあえず岡山市の君津から備前までは岡山ブルーラインはいかがでしょうか?


制限速度が60キロなのでそれ以上で流れてます。

通行できないのは太子龍野バイパス・姫路バイパス位ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!