アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の認定日については基本的に4週間に1度ということなので、同じ曜日になるかと思いますが、出来ればこの曜日を金曜日にしたいと思っています。
申請や説明会の曜日と認定日は関係ないと思いますが、認定日については曜日は勝手にハローワークに決められてしまうのでしょうか?

何かいい方法がありましたら教えてください

A 回答 (1件)

>認定日については曜日は勝手にハローワークに決められてしまうのでしょうか?

通常は

>失業保険の認定日については基本的に4週間に1度ということなので、同じ曜日になるかと思いますが、

この4週間と言うのは手続きをした日から4週間ごとになるはずです。
ですから最初の手続きをした曜日が月曜なら、それから4週間毎ですから認定日は月曜日になります。
なので認定日を金曜日にしたければ、金曜日に手続きをすればよいはずです。
ただ日本全国すべての安定所がそういう方式でやっているかどうかはわかりません、しかし知っている限りではそうなっていますね。
    • 1