アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き出しを整理していたらチョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。
知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。

でも くちばしの色がいろいろあるぞ。
レモン色から橙色までさまざま。
きっと とても古いものもあると思う。
銀のエンゼルの柄は一緒だからおもちゃの缶詰と換えてくれるよね ?
ちょっと心配。

換えてくれるならきっと今のバージョンになるんだろうけど、
「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。
誰か 教えてください。

A 回答 (6件)

過去の質問を見ていると「月の缶詰」の方がいい感じかもしれないです。

ここから種々のサイトにリンクされているので参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324478

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324478
    • 0
この回答へのお礼

zellさん この間も参考URLを教えてくださってありがとうございました。
「月の缶詰」のほうがいいでしょうか。
「太陽の缶詰」は太陽がいっぱい 元気の出るカンヅメ
「月の缶詰」は光や音がつまった不思議なカンヅメ
と書いてあります。

うーん、どちらにしようかな。

こんにちは!コロコロさん!!

私だったら、月の缶詰め!!
ロンパールームの鏡を思いださせるものがはいっている~~!!

お絵描きするんだったら、太陽缶も捨てがたい・・・

う~ん・・・
すんません、中途半端な回答で・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

また 来てくださって ありがとう !!

あのぅ、ロンパールームって古くない ?
その鏡を どうするんですか ?
「鏡よ 鏡よ かがみさん。みんなに会わせてくださいな。そうっと会わせてくださいな。」
あっ ! ちるちるさん 元気 ? 歯みがいた~ ?
って、夫婦でやってたりして。

私、これ見る前は「月かなー」と思ってたけど「太陽がよいかも」と思い始めています。動くもの 好きなんで。

あ!ごろごろさん(違うの知っててごめんなさいです!私の中ではごろごろさんになってます)!!何となく見たら、ごろごろさんでした。

私も銀5枚もっているんです・・。でも、ネットのオークションで中を見てしまったので、換えていません・・。

遠い将来、缶詰の中身が変わってからにしようかとも思っていますが、いつになるか分からないですものね。前には未来の缶詰、過去の缶詰でしたよね?こう、インターネットなんて便利なものがあるおかげで、お楽しみ!って部分がなくなってちょっと残念です。見なきゃよかったんですがね。

回答としては、私のように遠い?未来、新しい缶詰に変わったら!はどうでしょうか??いつまでも換えられない恐れもありますが・・。なにせ、長い年月かかって集めたのですから、考えますよね。田中美佐子でした!
    • 0
この回答へのお礼

わっ ! ! 美人で 田中美佐子に似たpawkoさん !! ようこそ !!!
ええ。ごろごろでも ぴかぴかでも よござんすよ (^o^) 

ナント ! そういえば 次のシリーズまで待つという手もあったのですね。
今まで さんざん いろいろなシリーズを見送ってきましたものね。
いまさら 急ぐ必要もなし、というところですか。
ふ~む。。。。。
でも まさかこのプレゼントが終了してしまうなんてことは ないよね ?

pawkoさん ありがとうございました。
また 会ってね♪

こんにちは☆

私も5656464さんと同様、ある日ふと2枚集まっていた銀のエンゼルが目にとまり、むしょうにおもちゃの缶詰が欲しくなり彼氏まで巻き込んで長年かかっておもちゃの缶詰をもらいました(*^^*)

私も迷いましたが、私は月の方にしましたよん♪
中身は…サイトにも出ているのであえて申しませんが、まぁ…小さい子が喜びそうなものばかりでした(^_^;)太陽の方もそうなんだろうな。
でも苦労してエンゼル達を集めて、おもちゃの缶詰を手にしたからこその感想だと、自負しております(笑)
5656464さんも月が気になっているご様子で?(^_^)
もし太陽にしたら、そちらがどんな様子なのか私も興味があるのでぜひぜひ教えて下さ~い!
届く日が待ち遠しいですよ~~~♪

この回答への補足

zellさんの 教えてもらったOKWEBにあった 参考URLのところへ行けなかったので  自分で調べてみました。
最初から こうすればよかったんだ~~すみません みなさん。
で、こんなんでてきましたけど~↓

http://www3.ic-net.or.jp/~rere/hiroba3-4.html

どっちが よいかなー ?????

• 0
この回答へのお礼

rokomokoさん ありがとうございます ! !

うーん、集めるのに協力してくださった彼氏って やさしい人なんですね☆
いいなあ !

やはり集めるのに数年かかるなら くちばしが古くなっても仕方ないですよね。
それに「おもちゃの缶詰」なんだから入っているものは子どもの喜びそうなものだというのは なるほどです ((+_+))

どちらにするか 子どもたちの意見も聞いてみようと思います。
届いたら ここのみんなにも見せたいけど どうやってするのー ?

こんにちは!ころころさん!!

おめでとうございます!!
古くったって交換OKです。大丈夫、大丈夫♪
会社の同期が小学生の頃から集めて、10年かかって集めていました。
年齢を詐称せずに、送ってきちんと届いていましたよ~!!

中身教えて~と言ったら、「これは当たった人だけのひ・み・つ☆」と言われました~
すっごく気になっているんですが、教えないお約束なんでしょうね~

私も名前だけだったら「太陽の缶詰」!!
なんとなく、気持ちが明るくなっちゃうようなキョロちゃんグッズが詰まっていそう~
「月の缶詰」だと大人っぽいしっとりキョロちゃんって感じ・・・と勝手に想像しています。

子供たち、チョコボール大好きなんですがじいちゃんばあちゃんも買ってくれるのに、
一枚もエンゼルマーク出てきたことありません~(涙)
うらやましいっ!!!
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ !! ちるちるさん その節はお世話になりました。
もと○○だった なんて 知らなかった~ !!!
お祝いを言ってくれたのはよいけれど 
年齢詐称の話が出てきて 胸が ぐさっ! ぐさっ! ときています。
お手柔らかに お願いしますよ。

「これは当たった人だけのひ・み・つ☆」なんて言われたら
足をばたばたさせて「あ~ん !! 何でもするから教えて~」と言いたくなっちゃう。
でも いいもん。もう もらっちゃうもんねー。むはははははは

ちるちるさんの想像でいくと私のイメージからして「月の缶詰」かなっ!!
だって、しっとりした大人ですもん。ワタシ。 ふっ!

ちるちるさんも がんばって当ててね♪
では さいなら。

あ~~、5656464さんだ~~~!!!こんにちは~~!!!

この間は、ご回答ありがとうございました~~~♪

>チョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。
知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。

うふふふふ。ころころさんって、カワイイ~~~!!!
あれって、なかなかたまらないですよね!?
以前、10こくらい買ったのに、1こも当たらなかったことがあって
「もう、どうせ当たらないだろうな~~」と思っていた頃、当たったりして・・
でも、あまりにも確率が低いので、5枚もたまる前に、どっかいっちゃうんですよ(泣)
森永も、それを狙ってるんじゃないか・・・??(笑)

しかし、6枚も!!!素晴らしい!!!もちろん、もらえますとも!!

>「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。

私的には、太陽の缶詰のほうが面白そうなんだけどな~~。
あと4枚集めて、両方GETしてしまおう!!!

送られてきたら、中身に何が入ってたか、また教えてくださいね~~~☆
    • 0
この回答へのお礼

うわぁーい !! fushigichanさん こんにちは~♪
そうなんですよ、出てきたんです。
実は 今年になってから(このgoo以外)面白いことないな~ 今日もめっちゃ寒いし~ と思っていたんです。
だから、出てきた時すぐにgooで聞いてみようと思いました。

いままで 当たった時は「あれっ!当たってる」って感じで 引き出しの中へ即すべりこませていたんです。だから ばらばらに入っていて。
なるほど あと四枚あったら両方もらえますよね。
うーん、子どもたちのおやつは(私のも)当分チョコボールかなぁ !

この間 当て方がこのサイトに載っていたので 是非fushigichanも当ててください。
ありがとうございましたっ (^_^)v