プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンディ・ダルファーの"pick up the pieces"のアルト・サックス用の楽譜・スコアを緊急に探しております。

キャンディ・ダルファー自身の曲ではなく、彼女もカバーで演奏しているようですが、キャンディのバージョンの楽譜がほしいです。

どなたか、市販の楽譜やバンド・スコアでも、ネットの楽譜でも、個人でお持ちの楽譜でもかまいませんので、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

ぜひぜひお願いいたします。

A 回答 (1件)

キャンディーの「pick up the pieces」ということですがソロまで含めてということでしょうか?

結論を言えば市販スコアは恐らくないです。ビックバンドアレンジを施したものはあるようですが。
ネット上でそれらしい情報もありましたが北欧系?の言語で書かれてあり、購入するにしてもかなり手間取ると思います。(シートミュージックのサイトは会員制がほとんどで、登録をしないと現物をみれないものが多いです)

もしネット上で探すなら検索サイトで画像検索をかけて、スコアらしい画像があったら開いて見るといったかんじでしょうか。個人で採譜したものが引っかかるかも知れません。

ただスコアといえども著作権が絡むのでその公開は制限されています。ネットで見つけるのも難しいでしょう。また、こういった場で私的なスコアをやり取りするのも問題があると思います。おそらくここで提供者を探すのも難しいでしょう。
基本的には自分の周りの人で持ってる人を探すしかないと思います。

私の周りでもキャンディーヴァージョンで吹いてる人は何人かいました。誰かがコピーしたものをもらった人もいれば、自分でコピーした人もいます。コード的にはF7とB♭7でソロはほとんどペンタトニックで構成されています。コピーはそう難しくないと思いますよ。
もしコピーが苦手ならギターリストにコピーを手伝ってもらうと良いでしょう。耳が良いひとなら1時間もかからず音を取ってくれると思います。この手の音楽になれてる人ならアドリブのネタをいくらでも教えてくれるでしょう。

あまり役に立ちませんが参考まで。
    • 0