アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年位前、以前住んでいた近所の図書館で借りたCDでテープに録音したのですが、そのテープが紛失してしまいもう一度聴きたいと思い捜しています。

曲の感じは、
・ヨーロッパ(北欧かな?)の感じで、全て現地語(英語でもフランス語でもなく、フィンランド語?スウェーデン語?かな)でした。
・歌っているのは、合唱団(みたいな)感じでした(音楽の記憶から)。
 でも構成は、小学生から高校生くらいまでの男女で(外国人なのでよくはわかりませんが)、12人くらいだったと思います(ジャケットの記憶から)。
・全般的に、民族音楽で癒し系(主観ですが)のような感じでした。

YAHOOなどの検索で、「北欧音楽」「ケルト」で調べても、エンヤなどのような歌手やグループのようなものしか見つからず行き詰まっております。
ほかにHMVやTOWER RECORDまたAmazonなどで見ても、それらしいものが見つかりません。

以上の説明のみで申し訳ございませんが、何か参考になるご意見やヒント・参考サイトを教えてください。
あまり記憶も定かではないため、補足説明も難しいですが可能な限り補足したいと思っております。
宜しくお願い致します。

ちなみに、借りた場所は前橋市立図書館の分室(城南支所?)だと思います。

A 回答 (1件)

前橋市立図書館のHPはご覧になりました?

蔵書検索ができるので、まずここで探してみたらどうでしょう。

所蔵館:城南、資料区分:視聴覚、出版年:~1998、分類記号:CD
上記の条件で650件程度引っかかります。

この中で英語以外で歌ってそうなのを地道に探すとかですが…。
ちなみにポップスとロック以外で、という時点でかなり絞られるので、ソレっぽいのは
タイトル:ケルティック・スピリット
サブタイトル:ケルトのこころ
人名:マリー・アンダーソン、ジョアンヌ・メイス

タイトル:ブリュッセル、シャルル・ドゥ・ロレーヌの宮廷における音楽会
人名:リエージュ合奏団

あたりでしょうか。前者はケルトもの、後者は「歌ってそう」とかだけど…。

参考URL:http://www.tosyokan.city.maebashi.gunma.jp/
    • 0
この回答へのお礼

Ulrika さん
早速の回答ありがとうございます。

まさに、目から鱗、灯台下暗しでした。
早速、調べてみます。

ありがとうございました。