アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神話を感じられる音楽探しています。


ボーカルがあれば最高なんですが、いくら探しても見つかりません;;どうか本当にお願いします。

抽象的でわかりにくいと思いますので、例えて言うならhttp://www.square-enix.co.jp/vp/のホームページのゲームの音楽なんですが、かなり神話を感じられると思うんですが。。。
ゲーム事態が神話的なので、当然と言えばそうですが。


出来ればリンクで一度拝見して頂いて、いろいろとバックで流れる音楽を聴いてみて頂いて、なにかバンドなどの連想が起こればありがたいです。

こういう感じだからといって、激しい音楽でもいいので、なにか神話を感じれるという点で、通じている音楽知りませんでしょうか?


しつこいですが、本当に本当によろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

有名どころで言うと、


坂本龍一(が作るような音楽)
東儀秀樹(雅楽奏者)
宮崎駿(が使うような音楽(もののけ姫など))
あたりでしょうか。

あと、雰囲気は異なりますが、イノセンス(攻殻機動隊の映画版)の音楽(サウンドトラック)とか。
    • good
    • 0

こんにちは☆


それならエンヤの曲がいいと思いますよ。
そうですね、http://www.mtv.com/bands/az/enya/683590/album.jh …
↑にあるエンヤのアルバムに入ってる1曲目のWild Child や 6曲目のOrinoco Flow
なんかは個人的に神秘的な感じがすると思います。スピーカーのマークをクリックすれば視聴できますよ

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

姫神というグループ?の


多分「神々の詩」というのがかなり神秘的で
好きでした。
TV番組の主題歌にもなっていたので質問者さんももしかしたら聴いたこともあるのでは?と思います!

ただ、すみません、今曲名を確認できない状態(ミュージックしか判らないのに視聴が実際に出来ない)であやふやです!!

姫神の他の曲を知らないのではっきりと判りませんが、他の曲名を見る限りでも全体的に神秘的な音楽が多いのでは?と思います…

視聴も多分したのサイトから出来るのでは?と思うのですが…あやふやばかりですみません!

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000930/lis …
    • good
    • 0

神話というのは語り継がれてきた神の話であり、各民族、文化にあるものだから、アイヌ音楽だって神話を感じますけどね。



まぁゲームなどの題材は中世ヨーロッパから取っているものが多いみたいなので、ケルト音楽なんかはあなたの言うものに近いんじゃないかな。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=587963
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=933271
    • good
    • 0

ゲームつながりで、ファイナルファンタジー ソングブック「まほらば」はそれっぽい曲が多いと思います。

特に「うたかた」は神話の雰囲気が出てます(アルバム自体の評価はそんなに高くないので期待されない方がいいかも・・・)。
また、映画音楽で探すのも一つの方法だと思います。お勧めは「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックです。ケルティックな感じで、エンヤの歌も伝承文学っぽくて良い感じです。
バンドとしてお勧めなのは「姫神」でしょうかね。あと攻殻機動隊というアニメで歌っていたオリガさんと作曲の菅野さんのコンビも好きです。菅野よう子さんは全体的に神話をイメージして曲を作っていると思います。最近ではアニメ「アクエリオン」(もろ神話の話です)のアルバムが一番神話っぽいと思いますよ。
    • good
    • 0

#4です。


無印良品のBGMもそれっぽいよ。
http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svi …
安いし。
    • good
    • 0

「グレゴリオ聖歌」も神話が感じられると思います(というかもともとキリスト教の典礼歌なので)。


バロック音楽よりももっと古く、8世紀~9世紀に作曲されました。楽器の音が入らない、すべて声だけのゴスペルです。私はたまに聴きますが、聴いていると神妙な気持ちになってきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/allcd/696449/700511/
    • good
    • 0

爆風スランプのそのものズバリ「神話」って


曲がありますけどね。なかなかノリのいい曲です。
    • good
    • 1

真面目に、シガー・ロスっていうバンドはかなり神秘的です。


アイスランド出身で、普通のバンドの形態と何ら変わり無いのですが、音は神秘的、今にも神が降りてきそうな音です。

説明してもしきれないので、まずは聞いてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481 …
    • good
    • 0

神話といえばギリシャ神話のイメージが強いので、


「古代ギリシャの音楽」Musique de la Grece Antique

検索すればすぐにヒットします。
アマゾンで試聴ありました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!