プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回主人がヤマダ電機でカードを作りました。
UCカードですね。

そもそもキャッシング枠をゼロにするつもりでいたのですが・・・
わからないことがあるので、ご存知の方は教えてください!!

カード送付明細をみると・・・

カードご利用可能枠 30万
内キャッシング可能枠 ***万
内リボルビング可能枠 30万
内分割払い可能枠 30万

となってるのですが、キャッシング枠に金額が記載されてません。
これはどういうことですか??
キャッシングは出来ないということでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。



>店頭で申込時にキャッシングは付けてた(後でゼロにするつもりで
>いたので)と思うんですが・・・。
>カード会社の判断で、キャッシング枠がついてないのでしょうか?

申込書に記入するのは、あくまでも「キャッシング枠の希望額」と
いうことです。 ショッピング枠は割賦販売法、キャッシング枠は
貸金業法、それぞれ扱いが別です。

銀行のキャッシングローンや、消費者金融などの貸付と、同じで、
いわゆる「無担保貸付」ですね。

ですから、カード会社の審査では、ショッピングの方はOKだけれど、
キャッシングの方はNGだった、ということです。 銀行融資の件が
影響したのかもしれませんし、していないのかもしれません。

個人的な感想から言えば、始めからキャッシング枠はゼロ円で提出
した方が無難ですね。 『キャッシング目当て』と審査で判断されて
しまうと、カード自体が否決されてしまう可能性も有ったわけです。

ご主人は、おそらく返済状況が良好だったので、ショッピング枠は
与信されたのかもしれません。

審査に関しては、カード会社の判断ですから、第三者からすれば推測
の域を出ませんが。 こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まで私自身のカードを作った時は何の問題もなく作れて、キャッシング枠も初めからついてた気がしたので(金額は小額でしょうけど)・・
事故歴があるとカードすら作れないって聞いてたし、今回のことはカードは作れてもキャッシングがない?どういうこと?って思ったので。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 17:36

作ってスグではなくて その会社の支払いを遅れることなく払い「良客」とみなされた場合、与信枠があげられる場合があります。


6ヶ月が目安です。

その中で「キャッシングは?」と言うお話もありかと思います。(UCの信用が上がれば)
いまはあくまでも「ヤマダ電機で買ったものをローンにした。でもカードが発行になった」だけです。(昔はカード発行しないことも多かったですよね。書面書いて申し込んで終わり。みたいに)

ヤマダ電機だけではなくガソリンスタンドなどで作るカードもキャッシングはついていませんから。そういう種類のものだっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回カードを作ったのは、ヤマダで買い物をしてからなんです。
ポイントとかがお得なんで・・・
冷蔵庫を買ったのですがこれは違うカードでの支払いにしたんです。

お礼日時:2008/11/09 17:28

>キャッシングは出来ないということでしょうか?



この明細を見る限り、総限度額30万円=(一括払い限度額+リボ限度額+分割げ限度額)です。
キャッシング枠は、0円ですね。
    • good
    • 0

おそらく付いていないと思われます。


アットユーネット!にログインして確認を。
http://www2.uccard.co.jp/join/shopping/labi.html

この回答への補足

教えて頂いた「アットユーネット!」にログインしてみました。
キャッシング枠を調べてみたら、ゼロ円でした。

たしか店頭で申し込む時にキャッシングは普通に付けてた(後でゼロにするつもりでいたので)と思うんですが・・・。
カード会社の方の判断で、キャッシング枠がついてないのでしょうか?
これはどういう事?

何か信用情報のほうで問題でもあるんでしょうか?

たしかに以前信用情報を開示したら借りた情報が載ってました。
完済済みのと今現在の主人が経営する会社の銀行の融資の2件が載ってました。

信用情報に悪い情報が載ってればそもそもカード自体が作れないのではないのですか?
カードは作れてもキャッシングがないっていうのはどうしてでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください!

補足日時:2008/11/09 10:44
    • good
    • 0

***の場合キャッシングを希望しなかったか、できないか、設定がされていない状態です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!