プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今さらながら、聖剣伝説~LEGEND OF MANA やってるんですが、ペットと精霊が出現するものの全くつかまりません。
 いろいろ試しすぎて、ついには押すボタンすらわからなくなってしまう始末です。

 操作方法や捕まえるコツなど詳しく書いてあるサイト等があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

サイトじゃありませんが 精霊はお気に入りの音楽


にして めちゃ近づくまで待つ

ペットはお気に入りの餌を食べさせて隙を作らせて
近づくのがコツです。

視線の死角に入るように動くのもポイントですよ~
    • good
    • 0

http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh2874/seiken/no …
が参考になるかと思います。

ちなみにえさをあげるのは、四角ボタンだったと思います。
    • good
    • 0

ペットはエサを食べさせて、眠ったところを捕まえる。


ペットには、エサの好き嫌いがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!