アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装の為、絶版車の純正ステッカーが欲しいのですが、
メーカーでは在庫がありませんでした。
作るしかないと思うのですが、いい方法はないでしょうか。
SUZUKI WOLF250 です。

A 回答 (2件)

まずはステッカーの原型が必要です。


最悪デジカメでもOKですが、水平に撮影しないと歪みます。

次にオリジナルステッカーを作成しているところにお願いします。
金額はオリジナルで作るんですから多少の額は覚悟してください。

自分でどうしてもやりたければ、
カッティングプロッタを購入してください。
原型からスキャナなどで取り込み、カッティングプロッタでカット
すれば出来上がりです。

もしくは原型を好みの大きさにコピー機を使って拡大/縮小し
裏返して縁取りをおこない(出来るだけ薄い紙にコピーすると楽)
ステッカーの裏に貼り付けて、がんばって切ってください。

私がプロッタを持ってなかった頃はそうやってました。
今はカッティングプロッタを購入しているので、貼ってる
ステッカーはすべて自作しています。

とにかく良い原型を探さないと始まりませんので、探してみてください。

私はスキャナを持っていなかった頃、雑誌からデジカメで撮影して
パソコンに取り込んで、画像補正し、ステッカーを作ったことが
あります。
多少歪むのはご愛嬌ですが。^^;
今はスキャナも購入してますのでかなり良いステッカー作れます。

ご参考までに。

多色刷りの場合はステッカーを重ねるか、これまたステッカーの
印刷をおこなってるお店にお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッティングプロッターを買うといろいろと使えそうな
気がしてきました。 探してみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 20:55

ウルフは50、125、200とあるんで250以外でステッカーが出れば、それを流用したり、または原版にして製作してみてはどうでしょうか?



グラデーション等の特殊なステッカーでなければ看板屋さんに相談してみると意外と安くあがることもあったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50、125、200 と見比べてみましたが、ステッカーは似ても
似つかずでした。 残念っ・・・仕方ないのでNo.1さんにならって
自作します。 これもまあ、絶版車ゆえの楽しみ方ですね。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2008/11/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!