この人頭いいなと思ったエピソード

windowsxpのCドライブの容量が残り200MになったのでAcronis PartitionExpert Personalを使ってDドライブから空き容量を5Gほど増やしましたがcどらいぶの容量は前と変わりません。増えてないのです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問に対する直接の回答ではありませんが…

CドライブにWindowsフォルダがありますが、その中に$で始まる名前で不可視属性のフォルダが沢山あるはずです。
そのフォルダはWindowsUpdateを実行した際のバックアップフォルダ。システムの復元を利用しないのなら削除しても問題ありません。

コレを削除すれば数GB空き容量が増えるかもしれませんよ。
    • 0

作業に失敗しているのでは?

作業前と作業後を比較して、ディスク全体のパーティション構成の違いはどうなっていますか?
Dドライブはきちんと減っているのにCドライブが増えていないのでしたら失敗ですね。
その場合は動作環境をもう一度確認して下さい。
環境に問題がない場合はソフトメーカのサポートへ相談して下さい。
    • 0

あのー

Dドライブを減らしてもCドライブは増えませんって(^_^;

Cドライブのデータを減らしてください

Dドライブに移動するとか
    • 0