プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどっちも怖いです。
ロープウェイはロープが切れたら怖いし、風が吹いたら揺れるし。
ケーブルカーは坂の途中で逆走したらすごく怖いし、そもそも席が斜めなのが何となく嫌。
多分安全装置で万全だと思いますが、どうしても好きになれません。

そんなことを言っておきながら、はなはだな恐縮な質問ですが、皆さんはどちらが好きですか?

A 回答 (6件)

私はバカで高い所が好きな方なので、ロープウェイの方が好きです。



景色が見渡せるし、途中の支柱通過時の揺れが好きです。(変)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>途中の支柱通過時の揺れが
そうですね、ガクンとなりますね。
絶対に外れないのか、ちょっと怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 19:06

どっちも好き。


ケーブルカーには乗った事ないので乗りたくてお楽しみ。
ロープウェイはもしか落ちるような事があったら、
その時こそ空中浮遊能力が身につくかも知れないから楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

落ちたらそれこそ大変です。
>身につくかも知れないから
身に付く間もなく地面に到達していると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 00:18

ロープウェイに乗ったら体重オーバーでロープが切れて


落ちますお(TωT)
ケーブルカーに乗ったら体重オーバーで坂を上れませんお(TωT)

……(-_-;)(-_-;)(-_-;)

落ちない分、ケーブルカーの方がいいですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちないといっても、きっと上に登らないですお(TωT)
だから登山道がいいですお(^ω^)
これだったら絶対に安心ですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/13 19:25

ロープウェイです。



下に「何も無い」のが、カイカンです。
絶景かな!絶景かな~!!わっはっは・・・って、ご満悦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか地に足が付いていないのものは・・・
箱根には、真下に噴煙モウモウの地獄谷を通るロープウェイがありますが、まさに死ぬ思いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 19:22

ケーブルカーです。

怪しげなやつが好きです。

ちなみに、うちの近所のケーブルカーです。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ikomaguide/cable …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!これはケーブルカーですか?
何だか遊園地の乗り物みたいですね。
これだったら、恐さはちょっと薄れるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 19:17

2つある山もあるけど、普通どっちかしかないし…。


ん~、どっち???
ケーブルカーはよく見ると急だし、ロープウェイは風で揺れるしな~。

えっと、ロープウェイにします。よくつかまりながらでも景色がいいので…。
でも怖いな・・・つなぎ目が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

つなぎ目にくるとグィーンとなりますよね。
あの感覚が何とも言えず・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!