天使と悪魔選手権

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今回は自分のこうこうしんがくについてしつもんさせていただきたいと思います。
わたしは中学1年生のときは成績上位か中間地点にいました。
内申は35~28ぐらいでした。
勉強するしないの波がはげしかったもので中1の間でも成績には
波がありましたが、だいたいそれぐらいです。
ですが、友達関係で問題がありそれからまったく勉強してきませんでした。約4,5か月。わたしにとってはその4,5か月を今じゃものすごく後悔しており、順位も内申もひどいものです。
中2の1学期。内申16までさがり、順位は55人中48位。
一番さいしょのころは桜台にいけるであろうといわれてたのですが、
今じゃどこへいっていいのやら。
そんなわたしにも行きたい高校ができました。
今のわたしじゃ到底不可能な中村高校です。
それなりに頭がいいとききました。
でも今のわたしは一度学力、友達、そして友達関係でやめてしまった部活動。すべてをなくしました。
でもそれはすべて自分の行いのせいだと今は思っています。
だから今わたしがやりたいことできることといえば、
学力をもどしたい!また努力をすることをしてみたい!
の2つです。
そのため目標としていきたいのが中村高校です。
1学期の中間から2学期の中間で48位から38位にあがりました。
あとは期末をがんばり内申が気になるところです。
中村にうかるにはあとどれほどのびていけばいいでしょうか。
ちなみに内申16は2年生の1学期の通知表の結果です。
まとまりのないぶんしょうですいません。
お力になっていただけたら幸いです。
長文しつれいいたしました。

A 回答 (1件)

高校の順位で入試合格、不合格が決まるものではありません。

これからの勉強次第で成績も上がり試験もよい結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことはわたしでもがんばれば
うかることもあるということですよね?
じゃぁがんばっていこうとおもいます!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!