プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナース服のカーディガンが欲しいのですが、やっぱり黒紺グレーなどの色がいいのでしょうか?また、ボタンのものが多いですが丸首のセーターみたいなものでもいいのですか?
学校のナース服は全体的に白く襟が薄い水色なのですがどんな色が似合うのでしょうか?

A 回答 (3件)

黒はイヤだな、、、看護婦さんの服が黒では、、、


普段着のコーディネート感覚と切り離して考えた方が良いですね。職業柄と言うか、患者さん目線とか、そういうことも意識して。
襟元が水色でしたら、紺かな、やっぱり。

丸首セーターみたいなカーディガンとはこういうのですか?http://www.eddiebauer.co.jp/eb/ex/prd/-/id/08826 …
良いと思いますよ。白ベースのナース服なら、ベージュでも優しい感じで好きですね。

襟元が台衿付きタイプなら、こう言うのも可愛いかも。薄いグレーのは衿ぐりが水色です。http://www.eddiebauer.co.jp/eb/ex/prd/-/id/08854 …

紺か、薄いグレー、ベージュの中で良いと思います。
    • good
    • 0

元看護師、看護学教員です。


白や水色も合うと思います。
    • good
    • 1

私は男ですが。


看護学生さんでしょうか。
やはり現場では黒、紺、グレーまででしょう。
赤、黄色、青、緑系はNGです。
ナース服は何色でもカーディガンはある程度の制約があります。
施設によっては規定のある所もありますが、tgio8vkさんの学校には特に決まりはないのですか。
何年かして現場に立つ時にも着られるものを選んでおくと良いと思います。

丸首のセーターみたいなのは脱いだり着たりする時にナースキャップが邪魔になります。
最近はナースキャップを着用しない施設も多いようですが。

カーディガンタイプの質の良いものを選ぶのが無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!