dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、18歳の男です。
昨日、店員に勧められて紺ブレを買いました。
ボタンは、シルバーです。
調べてみる限り、紺ブレは着ないほうがいいという意見が多かったのですがどうなのでしょうか?
数年前に流行ったということなのですが・・・。
また、紺ブレを着こなすならインナー、パンツはどのようなものがいいでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。

28歳の男です。

確かに紺ブレは流行廃りがあるので、波に乗っていないと流行遅れなんてことになりかねませんが、
ここ数年は全然問題ないと思います。

さてインナーですが、他の方もおっしゃられているようにシャツが定番ではないでしょうか。
ネクタイやエンブレムなどをプラスしてもよいかもしれません。
ただしやり過ぎると、もろアイビーになってしまうのでほどほどに。
パンツはカーキのカーゴなんかがよいと思います。
    • 0

紺ブレは避けたほうがいいなんてことはありません。

ただ、他のアイテムもキレイめで揃えてしまうと「ただの真面目な人」みたいになってしまいそうです。
なので、ボトムはちょっとくずしたもの、例えばカーゴパンツやダメージ加工を施したデニム、インナーは例えば白系のシャツ(少し柄の入ってるもの。ただしチェックは避けたほうがよい。キャラにもよるが子供っぽく見えることがある)をラフに着る、みたいなのがいいのではないでしょうか?
そうすれば、「上品でありながら遊び心もある」みたいになると思いますよ。
靴はスニーカーで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですよね。。
パンツは、チノパンツや、ダメージ加工のデニムにあわせようかと思います。
インナーはシャツは今のところないので、カットソーでもいいでしょうか。
とありあえず、自分にあったものを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

>調べてみる限り、紺ブレは着ないほうがいいという意見が多かったのですがどうなのでしょうか?

もしかして「就職活動の際は」という言葉が隠れていたりしませんか?

以下、そうだった場合のアドバイスです。
 就職活動であれば、おっしゃるとおり紺ブレザーはやめておいた方が無難です。
「なぜスーツではなくブレザーを着てきたのですか」
と聞かれるかもしれません。
 面接官が「かつてのアイビー少年」であればポイントが高くなるかも知れませんが、付け焼刃の場合は見抜かれちゃいますね。

紺ブレザーの胸に自分の所属する団体のエンブレムというのは、イギリスでは定番ですが、日本の就職活動の場では定着していませんし。
(ただ単に「カッコいいから」という理由でエンブレムをつけるのは「邪道」です)
    • 0
この回答へのお礼

就職活動ではないですm(__)m
普段の私服で着ようかとおもっていました。

紺ブレはいつでもある定番商品です.

上下お揃いで着る,色違いパンツを履く,チノパンで履く等用途が広いです.
    • 0
この回答へのお礼

18歳男が、普通に学校へ着ていっても大丈夫でしょうか・・・。
ここで、紺ブレで検索するとすごく、不評で心配だったので・・・。