プロが教えるわが家の防犯対策術!

釜山へ1泊で行くのですが、慶州へ行きたいと思います。
個人で電車orバスで行くには困難でしょうか?
当方 韓国語はぜんぜんわかりません。

A 回答 (2件)

両方経験あります。

筆談が通じるし売り場に漢字書いてるし、韓国語わからなくてもぜんぜん問題ないですよ。切符に書いてるのは韓国語だけなので、慶州と釜山(鉄道で行くなら釜田)の韓国語表記を調べていくと行き先が分かって安心かも。

私も#1さんのお勧めどおり、バスのほうが良いと思います。鉄道は本数が少ないし、バスのほうが地下鉄からのアクセスが良くて迷う心配がないです。
バスは高速バスと市外バスがあって、料金は高速バスのほうがやや高いけど所要時間も車体もほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
がんばって個人で行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 22:06

 こんにちは。


 釜山から慶州へは鉄道・バスともに行けますが、バスの方が便利だと思います。
 パスでしたら、地下鉄1号線老圃洞駅隣接のバスターミナルから頻発しています。(市外バス)
 http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1132
 また、鉄道でしたら地下鉄1号線釜田駅近くにあるKORAIL釜田駅から10数本(おおよそ1~2時間ごと)出ています。
 http://www.k4.dion.ne.jp/~ale/index_schedule.html
 (東海南部線、ただし12月にダイヤ改正があります)
 どちらも、言葉が分からなくても筆談等で何とかなると思いますよ。
 なお、↓のような釜山発の日帰りツアーもありますよ。
 http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうござます。
個人でわからないなりにがんばって行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!