プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンプスのかかとが余ってしまいます。
靴の型崩れ防止?に棒が入っていたらしく、かかとの形自体不自然な三角形をしていて、ただでさえ緩いのに余計に合わない感じです。
最小サイズを買いましたが、サイズ自体が0.5~1センチほど合っていない気がします。

そこで対策品として、よくつま先にものを入れたり中敷をつめたりしますが、ラウンドトゥパンプスで先もぎりぎりの為、指が見えている状態でこれ以上詰められません。

かかとに詰めるものも試しましたが足りなく、三角の隙間に沿う商品を探しましたが見つかりませんでした。

対策を教えてください。なんとか履きたいと思っています。
ちなみにヒールは高めです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

靴の修理屋さんに持っていって相談されるといいかと思います☆



色々なタイプの中敷ありますし、表面を剥いで中にいれてくれたりするので、見た目も綺麗で良いとおもいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です♪

修理屋さんですか、考えもしなかったです。
アキレス腱側の後ろ側にもあわせてくれるものなのかしら…
ちょっと調べてみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/24 01:42

つま先はもうつめられないからあきらめるとして、インソールを切ってかかとの方だけ何枚か敷くとかはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ちょっと混同する書き方をしてしまったかもしれません。
かかとに詰めるもの…というのは、底ではなく後ろといいますか、アキレス腱部分に何かないかなぁと思っていました。

ご意見いただいたのは底の、足の裏部分ですよね?
うーんやはり底での調整しかないのでしょうか…。

お礼日時:2008/11/24 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!