プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。

日本の作家さんのものでお願いします。

あなたのお勧めを教えて下さい。

何個でも構いません。
(分かれば、タイトルと著者と)

ケータイ小説以外でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「道ありき」三浦綾子


著者の自伝ですから実話です。
純愛中の純愛で、純愛とはこういうものをいう、という感じです。
浮沈があって泣き方の意味が様々でかつ深く、更にラストはまさに予測不能というべき結末が待っています。
    • good
    • 0

私のお勧めは、市川拓司さんの「恋愛写真~もうひとつの物語~」です。

    • good
    • 1

 こんにちは。

泣ける恋愛小説をあまり読んでいませんが、石田衣良さんの「美丘」なんてどうでしょう?
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31796416
 あと浅田次郎さんの「鉄道員」の中に入っている「ラブレター」も良かったです。短編ですがしみじみとするといった感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30648943
 重松清さんの「カシオペアの丘で」も夫婦愛ですので、広義的には恋愛小説になるかもしれません(苦しいですが(^_^;))、あと連作短篇集「青い鳥」の中の最後の短編は恋愛モノ&先生モノでとっても泣けました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31899041
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31922363

 あと海外モノですが、映画化もされた「メッセージ・イン・ア・ボトル」や「マディソン群の橋」も映画より原作の方が泣けましたので、もし未読でしたらチャレンジしてみて下さい。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30906684
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28314048
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

大崎善生の「アジアンタムブルー」(角川文庫)なんか良かったです。

    • good
    • 0

これは、質問者さんの人生経験にもよるから、私が泣けても、質問者さんには「コレが何か??」ってなるかもしれない。



私は、おっさん系なんで(笑)浅田次郎さんのぽっぽやは泣けた。
天国までヒャクマイルもなけた。
恋愛じゃないけれどね。(爆笑)

まず、中古本で、あれこれ買ってみたらどうだろうか?
私は、そこで好きな作家を絞り込む方法。


唯川恵 さんの恋愛ものは、ドラマにもなっているから読みやすいかなぁ~。
私の場合読みやすさから入って、そこから得られるものがあるかどうかを判断してますー。
でもやっぱり恋愛ものは、ご自身の恋愛経験、人生経験によっては、泣けるか笑えるか違ってきちゃう・・・・

江国香織さんもいいかも・・・・と思ったり。
恋愛ものは、男性作家は、今ひとつ!というイメージ。
女性作家が多いだろうしね。

ごめんなさいね、こんな回答で。
でも、一度検索してみたらどうだろ?私は、新聞の広告欄でいつも読む本の検索に使ってます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!