【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今ロンドンの語学学校に通っています。
来年度はロンドンでファッションを学びたいのですが、今までファッションを勉強した事がなく、何処の大学も作品集が必要となっており困っています。
1年間作品集を含めファッションの基礎を勉強したのち大学に入りたいと思っています。語学の為にもロンドンで1からファッションを勉強できる学校またはセミナーの情報を探しています。

どんなに小さな事でもいいのでご存知の方の情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

あぁすいません。

質問をよく読んでいませんでした。
学院で聞いた話ですが、海外にはそもそも専門学校というものがあまり一般的ではないそうです。

ですから、ファッションのことだけを短期間で学びたいということであれば、一度日本に帰国するのもいいんじゃないでしょうか??

それと、現地のことは現地の人に聞くのが一番確実じゃ?とりあえず今通っている学校の先生に相談してみればいいんじゃないでしょうか。
    • 0

例えば、文化服装学院なんかは大卒であれば一年間だけでファッションの基礎を叩き込んでくれる学部があります。

そのあと(自分は3年かかる学部の説明しか聞きませんでしたが、同じじゃないでしょうか?)同学院の推薦で海外のファッション大学にいけます(もちろん、簡易な試験はあるとのことでしたが)。

文化服装学院はいつでも当日アポとるだけで見学OKで1対1で説明受けられるので聞いてきてみればいかがでしょうか??
    • 0