プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の者です。
私は体育がとても辛いです。
今、体育の選択授業でバドミントンをやっているのですが、それ自体が嫌いなのではありません。クラスが別で、関わったことが無いのに、私のことを嫌っていて、何かとかこつけて悪口を言ってくる人たちがいるのです。例えば、「うざい」「むかつく」や、「何で準備しないの?」など、他の人でも当てはまることをも、私のほうだけを向いて言って来ます。
ほかにはヒソヒソ話です。私が運動音痴で、バカにされているのかもしれません。小さいことかもしれませんが、私にとっていじめも同然です。
私には体育でのトラウマがあり、ちょっとしたことでも精神的なダメージが大きいです。体育があった日は受験勉強も手につきません。
選択なので、テニスやサッカーなど、クラスでの親しい人はばらばらです。変更はできません。
もう高校での体育の授業も三学期を含め、約5回でほとんど終わりだし、
三年間でほとんど休まなかったので、できるならもう後は全部休みたいと思っています。わがままでしょうか・・・。」
大学も一般受験なので、成績は赤点にならない程度で良いと思ってます。
学校の先生にも、友達にも今の時期に、こんなことを相談するのは躊躇われたので、ここで相談させていただきました。
見学しても良いと思いますか、それとも、我慢して出るべきでしょうか・・・皆さんの意見を参考にさせてほしいです。

A 回答 (2件)

確かに精神的なイジメでしょうね。

でも、ハッキリ言えばその程度のイジメなら、大学に行っても、社会人になっても、同じ様な事は繰り返されます。

今回、逃げる事は簡単ですが、これからもズッと逃げ続けるのですか?
貴方と同じ様なレベルのイジメを受け続けている人は沢山いますよ。

今後の人生でも、それらのイジメから逃げられないのなら、その程度のイジメには屈しないような人としての力を身に付けたほうが貴方のためですよ。

我慢して出るのではなくて、自分自身の将来の練習の為に出席すれば良いのです。
イジメる側の人間は、貴方の困った顔を見るのが嬉しくて嫌がらせをしている連中もいる筈です。
今度、その様な事があっても、平然として動じない様にしましょう。

今までは貴方の反応を見て楽しんでいた連中の反応を、今度は貴方が観察するようにして、貴方自身が楽しむようにしましょう。
貴方が「見られている」と言う意識を持てば萎縮もしてしまいますが、貴方が「見ている」と言う意識を持つだけで、今までとは違った目線で物事が見られる様になります。

次回試してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

もし今度何かを言われたら、目線を変えてみようと思います。
回答をくださり、ありがとうございました!

高1で年下なんですが回答させてもらいます!

体育の残りの授業私は見学してもいいと思います
三年間ほとんど休まず出席していたのなら
残りの五回くらい休んでも良いと思います

私自身はいじめ・・・にあったことはないのですが
ひそひそいわれたり なにか悪口をいっている人が
いると 私に言ってるのかな と関係ないのに
不安になったりよくします
こんなときはとても神経を使ってなんだか疲れちゃいます…笑

自分で成績は赤点にならない程度で良いと思っているのなら
残りの授業を見学するのはかまわないと思います!

ですが、その何かとかこつけて悪口を言ってくる人たち
はaomikan72が体育の授業を見学し続けて
「なんであいつは体育の授業うけないんだ」
とかゆう風にならないかが心配です

残り5回ほど頑張るか。。。見学するかとても悩みますね
でも勉強に支障がでるのなら見学したほうがいいと思います

体育は試験内容にはないですからね~(^^)

何かまとまりのない文ですみません
参考になったら嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませてもらって、心が少し軽くなりました。これからの参考にしたいと思います。
回答をくださり、ありがとうございました!